言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり

今週のお題「私の宝物」 ということで出張話の前に今週のお題を。 やっぱり宝物と言ったら人ですよね。 家族・友人。 それらの人達があって今の自分がある。 大切な宝物です。 (その割には扱いがぞんざいだという)

無事着

あー ただいまヒューストンのホテルなり。 こちらは今18:30です。眠い。 それでは皆さんお元気で。

初の海外出張

ということでお仕事の関係でヒューストンまで1週間くらい行ってきます。一人で。 海外旅行なんて全然したことないので今から不安一杯。 時期も冬だしヒューストンは内陸部だしで全然わくわくしない。 NASAにもあんまり興味無いしな・・・。 なにしろ英語を…

映画「フリーダムランド」「ヤッターマン」「ウルヴァリン X-MEN ZERO」感想

フリーダムランド フリーダムランド [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る観ていて何も面白くない映画だったが、いわゆる啓発的なものだったのだ…

思い出など無い

今週のお題「ホワイトデーの思い出」 ということで今週のお題に対しては正直に思い出無いです…。 会社の後輩に義理チョコもらった返しにGODIVAのクッキー?返したらえらい喜ばれたけど。 そういや今年は嫁と娘からもらったので何か返さなきゃか・・・。

春なのに

今週のお題「卒業」 ということで今週のお題は卒業とのことです。 卒業と聞いてパッと思いついたのは尾崎豊の「卒業」ですが、どちらかと言うと尾崎豊は悲しい・切ない曲の方が好きなので止めておきます。「15の夜」「17歳の地図」より「忘れな草」「ダンス…