言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツへ

明日からドイツ出張です。 日記も不定期更新になるかと思われますがご容赦ください。

とびだせ どうぶつの森 vol.003 「村長らしくなってきた?」

丸い月と丸い窓が綺麗でござった。 初の公共事業に挑戦!何ができるかはお楽しみ。 家の中はどんどんキノコ家具が増えていきます。 どんどんどんと増えていきます。 雪が降ったりしています。雪の中の椰子の木って・・・素敵やん? ウルフさん家のレイアウト…

三国志7 vol.047 「侵略すること火の如し」

ということで曹操さんの兵力が回復する前にどんどんと攻めていきますよー。 我が軍は太史慈さんが別の領地に転勤されてしまったのでこのメンバーとなっています。ま、まあ昔に比べたら数段マシですね。。。 攻めるにあたっては当然味方の領地から援軍をもら…

とびだせ どうぶつの森 vol.002 「グッバイ・テントデイ」

悲しきテント生活から 頭金を払うことでサヨナラできました。 ということでニューハウス。花が綺麗である。 魚も釣るよ! 化石も掘るよ! 家の中はキノコだらけ。

世界樹の迷宮4 vol.030 「vsキバガミさん」

これまでのあらすじ イクサビトの里に入り、呪いやらワールウィンドやら巫女やらが何やかんやして最終的に巨人の心臓を取りに行く事になったえいぷり団。 しかし地下の探索に加わるにはキバガミさんを倒すしかないようですが・・・。 そー「はいはいはーい」…

とびだせ どうぶつの森 vol.001 「えいぷり村の村長ろごすけ」

ということでしばらくまったり遊んでみます。 早速フレンドに荒らされる我が村。とほほ。

三国志7 vol.046 「侵略・防衛・侵略」

前回曹操軍の本拠地に攻めこむぞー、という所で終わりましたね。ということで今回はその続きです。どん! 互いの援軍が出揃った所で蓋を明けてみると兵力差2万、武将数4の差となりました。ですが相手が文官揃いであることに比べこちらは精鋭揃いでございま…

世界樹の迷宮4 vol.029 「ごず」

これまでのあらすじ 巨大なウロコを破壊したことで、水が凍るほど冷えて池を渡れるようになったえいぷり団。その結果、今まで池の対岸にいた刀と金棒で武装した牛頭の戦士と対面することができたようですが・・・。 ろご「うわ、マジモンの頭だ・・・」 てん…

三国志7 vol.045 「曹操軍に侵略侵略ぅ」

どうも。エヴァ破を録画していたのにアンテナの故障?かなんかでテレビが映らず現在までも復旧していないろごすけです。悲しすぎる。 そんなことはどうでも良くて、前回本格的に曹操軍との抗争が始まりました。あまり間を開けずにどんどんと侵略していきたい…

秋深し

うどんの国もすっかり秋が色づいて来ましたよ。 ※本人のプライバシーを尊重し、一部ぼかし入れております

世界樹の迷宮4 vol.028 「巨大なウロコを破壊」

これまでのあらすじ 金剛獣ノ岩窟を進んでいくと、赤熱した物体が塔のように積み上げられた奇妙な物体を見つけるえいぷり団。氷銀の棒杭を打ち込むと、砕け散ると同時に迷宮全体の空気が急激に冷たくなっていく!…どうやら洞窟は本来の冷たさを取り戻したよ…

久々の午後半休

今日は息子が40.0℃近くの熱を出して午後半休をもらった。 最近忙しくて正直休める状態じゃないんだが身体も疲れていたし思いきって休んだ。 息子は熱で苦しそうだが早く帰ってきた事に喜んでくれたようで、ぜーぜー言いながら色々お話してくれた。 娘のお迎…

三国志7 vol.044 「曹操軍侵略作戦」

こうして着々と人材補強と領土拡大を行う我が呂布軍。そしてこれから本格的に曹操さんとの凌ぎ合いが始まります。 曹操さんもただ傍観している訳じゃないですから、勿論こうやって攻めてきます。 ただ、今は何とかこうして防衛ができている状態。隣国での戦…

世界樹の迷宮4 vol.027 「金剛獣ノ岩窟を発見」

これまでのあらすじ 銀嵐ノ霊峰を探索していくうちに入口から猛烈な勢いで煙を吐き出す洞窟を発見したえいぷり団。臆すること無くその中に入り、辺りの様子をうかがっていると、前方から足音が聞こえてきたようです。 ろご「またワールなんとかさんに会った…

三国志7 vol.043 「ヘッドハンター」

前回無事許靖軍を倒したことで、有能な人材がゲットできるチャンスが出てきました。ということで今回はヘッドハンティングに終始します。狙いは勿論、太史慈さんと周瑜さん! まずは太史慈さんからです。 毎回呂布様に了承得ないといけないのがダルいですが…

世界樹の迷宮4 vol.026 「蝙蝠の狭き巣穴」

これまでのあらすじ あらすじ 迷宮の最奥で手に入れた石板により、新たに銀嵐ノ霊峰へ行けることになったえいぷり団。極寒の大地を進んだ末見つけた小迷宮「蝙蝠の狭き巣穴」を探索しているようです。 てん「ううう、寒い」 そー「青森育ちなめんな」 でず「…

三国志7 vol.042 「防衛と侵略と」

さてそれでは許靖軍に攻め込む下地ができたぞーと思っていたところ、いきなり太守の孔明さんに呼ばれました。 おお、ついに曹操軍も動いて来ましたね。しかしろごすけが隣国に居る以上、簡単にはやらせはしませんよ。 勿論援軍として駆けつけます。陸遜さん…

世界樹の迷宮4 vol.025 「新たなジョブと新メンバー」

これまでのあらすじ 無事に巫女をタルシスまで送り届けることができたえいぷり団。領主と巫女が話を続ける中、ウーファンさんが声をかけてきたようです。 おぜ「ということでミスティックさんが新たに登録できるようになったみたいっす」 首領「ウーファンさ…

三国志7 vol.041「権謀術策」

前回無事に軍師としての初仕事をやり遂げたろごすけですが、呂布様に呼び出されました。これは報酬でももらえるかなーと期待していたら・・・ 左遷かっ 速攻でお断りです。誰があんな辺鄙な所に行くもんですか!(失礼) はっ。脊髄反射で断ってしまいました…

世界樹の迷宮4 vol.024 「ホロウを統べる女王」

これまでのあらすじ 巫女を探すため、形容しがたい異様な気配が立ち込める部屋の更に奥へと足を踏み入れるえいぷり団。そして奥の間でゆらゆらと揺れる巨大なホロウを発見する。 その足元には意識を失い、倒れている巫女の姿があった。その巨大なホロウは来…

世界樹の迷宮4 vol.023「えいぷり団+1」

これまでのあらすじ 数多くの難所を切り抜け深霧ノ幽谷の探索を進めるえいぷり団。地下3階に到達し、最初に鼻についた血の匂い。その先にいたのは巫女を助けに一人先を進んでいたウーファンのようです。 ろご「ということでウーファンさんが巫女ちゃんをお…