言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

航海日誌 その16

アテネ行ってデルフォイ遺跡発見してきましたよ、と。 アテネ北西から遺跡発見するまでに1時間くらいかかりましたよ。 全く大変なクエストだったぜ・・・。 [ 写真を拡大 ]

牛乳こわい

前の日記でも書いたが、僕は牛乳が怖い。 飲むと速攻で腹を壊す。 だから朝から牛乳なんて飲まない。 電車の中で便意をもよおしてしまっては一大事だからだ。 仕事中でもそれは言える。 牛乳を飲もうものなら仕事場とトイレと居る時間が半々位になってしまう…

やばいぞ!

日記を書こうにも愚痴しか出てこない。 こんなんじゃいかーん! 前向きに人生生きなければ。 うーん、うーん。 5/25にあったイイコト! うーん、うーん。 ・ ・ ・ 残業代がもらえます。 わーい やったねー。 ・・・無理して日記を書くこともないか・・・。

ダルーい。

社内NWの整備作業がまだ続いております。 たるーいよー。 自分の仕事まだ残ってるよー。 やること沢山だよー。 うわーん。 ・ ・ ・ と言いつつ業務中にちゃっかり月報とか書いているけどね。

カレー。

今日はカレー。 何気に久しぶりかもしれん。 タマネギを炒め、豚肉を炒め、じゃがいもとにんじんを炒め、最後にしめじを炒める。 これを全てフライパンで一緒に順番に炒めていく。 良い感じになってきたら鍋に移してじっくりコトコト灰汁を取りつつ煮込む。 …

航海日誌 その15

そろそろ転職を考える私は発掘家になるべくリスボン・セビリアでクエ回し。 ・・・全然出ない。 そろそろ諦めるかと思ったときに、商会仲間のガさんからリスボンで転職クエを紹介してる と教えられダッシュで現地へ。 ガさんも居てくれて艦長のシさん達と無…

疲れた・・・

会社の機関サーバが同時期に3つほど逝った。 その対応の為一日中サーバルームと部屋とを往復していた。 ディスクが逝ってるのもあればドライバモジュールが消えているのもあり。 結局VMWare上で構築していたサーバを代替として今日の作業は完了。家に着いた…

竜狩日記 その12

今日はスキルを激運にするべく、モスの苔皮取りにチャレンジ。 ジャングルの洞窟内で無限に発生するモスをハンマーで撲殺。 撲殺。 撲殺。。 。。。撲殺すること約20分くらい。 やっと苔皮出ましたよ!! 出ないもんだなあ・・・。 その後なんとかの異変クエ…

誕生日おめでとう

俺。 あれ目から汗が

ゲームを買うぞ!

色々と面白そうなゲームが出ていたので、買出しに行くついでにゲームを買おうと心に決め出発。 どれを買おうかとは明確に決めずにゲーム屋で品を見ながらダラダラ決めようと思う。 取りあえずピックアップしておいたのは以下な感じだ。 ロマンシング・サガ …

航海日誌 その14

さて、大航海時代オンライン。 最近は古代遺跡巡りが楽しい。 ポンペイ遺跡 [ポンペイ遺跡 その1 SSを拡大] 初めて訪れた遺跡、ポンペイ。 火山の噴火により一日にして灰の下に埋もれてしまった都市。 ロマンがあるねぃ。 [ポンペイ遺跡 その2 SSを拡大] …

めも。

カウンターが有料オプションになったと思って諦めてたんだけど、 タグを入れれば良いだけだった。 <hatena name="pv" template="hatena-module"> こんな感じに。 更にめも。 なんか「」を文字参照で出すのどうやったっけって思い出せなかったので メモっておこう・・・。 「 「>」は&gt; 「&」は&amp;</hatena>

竜狩日記 その11

運気を激運にするべく活動を開始。 といってもまずはランボスフェイクを頭にかぶろうと思っただけなんだけれども。 で、このランボスフェイクって怪鳥のコインを2つ使うらしいんですよ。 そのコインは訓練場で入手できるんですけれども。 ドロップ率がくら…

んー。

今日はちょっとイイコトがあった。 おかげで少しやる気が出てきた。 調子に乗って小説でもチョコチョコ書き始めるかなあと思った。以上。まる。

昨日のスピーチ

はい、昨日は会社の全体会議で司会をやってきましたよ。 前も書いたけどうちの会社は司会が最後にスピーチをしなきゃならんとです。 最初はソラでスピーチしなきゃいけないかと思っていたけれど、 なんか紙を見ながらでも良い雰囲気だったのでチラチラ下を見…

竜狩日記 その10

はい、老いた山の龍さんを倒してきましたよ。 メンバーはALさんACさんBIさん。 TEさんも手伝ってくれるようでしたがジャンケンで負けたのでごーとぅーざ・べっどしました。 MHGが8人とかで遊べると良かったのに・・・。 出撃一回目 最初の出撃では自分ハン…

航海日誌 その13

商館に入れてもらったので複数のネ友とだらだらCHATすることが可能になりました。 まーでもこのゲームはFFXIとかと違ってのんびりまったりな雰囲気なので、 誰も反応してくれなくても多分僕はSay主体で色々喋っていることでしょう。 やっぱネットゲームの醍…

竜狩日記 その9

そろそろランクポイントも溜まったので緊急クエでもやるべかと のっそり野良で老山龍討伐をやってみようということに。 野良なので最初は皆に合わせててれてれと普通の竜狩り。 そして打ち解けてきた瞬間に老山龍討伐クエをペタッ! はい、皆尻込みしちゃっ…

疲れた。

ああ疲れた。 もー疲れた。 ぶひー。 ぐわんぐわんぐわん。 ぷしゅー。 ばたり。 これが連休の最後でなくて良かった。。。 終盤ではあるが。

竜狩日記 その8

最近ハンマーにはまっている。 ハンマーはランスよりも回避能力が高く、大剣よりも攻撃力が高い。 うはうはである。 まさに俺の求めていた武器、ハンマー。 調子にのって攻撃しまくっているとすぐ体力がレッドゾーンになるのはご愛嬌だ。 ただ、どうしてもハ…

航海日誌 その12

ミッションでシラクサまで行く予定だったので、ついでにヴェネツィア寄って トルコ方面まで足を伸ばそうという今回の航海予定。 途中ナポリで友人の商館に入館希望と意思表示をしておく。 ミッション自体は相変わらずのおつかいスタイルなのでそれほど苦労せ…

部屋の掃除。

いや、部屋の掃除といっても寝室だけだったんだけども。 本当は連休中に全部の部屋を掃除するつもりだったんだ。 でも、それは叶わなかった。 察してくれたまえ。 しかしやはり部屋を掃除すると気持ちが良いものだ。 何時もはゴチャゴチャとしていた部屋がス…

竜狩日記 その7

最近はもっぱらオンでガンナーしております。 といっても夜遅くにログインして24時前に落ち〜って感じなので、 あんまりランクは上がってないけれども。 ガンナー以外ではランスをちょっと強いの鍛えてたんだけど、 ランスは回転回避ができないから辛い。 …

航海日誌 その11

なんか船変えて倉庫にいっぱい積めるようになった+交易品平均値資料を作って以来、 お金がガッポガッポ入るようになりましたよ。 おかげでアレですよ、服とか正装度重視にしてみたりだとか船変えてみたりだとかしました。 写真はまた後日。 日本のMMORPGの…

EverQuest2やってみたよ

β追加募集がされていたのでささっとやってみました。 以下に簡単な感想を列挙。 やっぱりキャラクターの濃さは高いハードルになりそう スカウトは範囲移動速度UPを超序盤で覚える Lvが1上がる毎にジョブアビリティを一つは覚える Party組むと抜けにくい(MM…