言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一撮 vol.021

とあるショッピングセンターの駐車場からの眺め。 うどんの国は全体的に建物が低いので、ちょっと高いところから眺める景色は中々壮観です。しかし駐車場って効率的というか必要最低限というか、なんか無骨よね(それはそれで良いのだけど)。

一日一撮 vol.020

MHWI第三弾(どうでも良いけど段と弾の使い方ムズいね)は憎きアンチクショウ、毒々トビカガチ亜種くんです。フィールドマスターはこんな敵を前にしても不敵な笑みですよ。いやまじこの敵ヤバいすからね? いやー毒技が多すぎて対毒準備なんて全くしていなか…

一日一撮 vol.019

MHWI、第二戦は「おっことぬしさま」的な巨大牛?鹿?さんです。漢字的には猛牛竜らしいので牛らしい。牛・・・? こやつはサメが何だったのかと思うくらいアッサリ倒れてくれました。いやーやっぱ的が大きいのって偉大だわ・・・

一日一撮 vol.018

折角なので「モンスターハンターワールド:アイスボーン」な写真も。ギャラリーからUSBエクスポートしてPCでコラージュするという熱の入れよう(今だけ?)。 そこそこ育てたつもりのキャラが雪サメさんを何度どついても倒れないという状態に早速心が折れか…

一日一撮 vol.017

今週も飲み会で、お店の前で一撮。燻製屋さんという面白いアプローチのお店。 正直どこが入り口なのか分からんかった。「魚男」の店名が強烈過ぎて・・・。普段あまり会話しない協力会社さんの若い方々とお話して色々刺激をいただいた。しかし今の若い子らは…

一日一撮 vol.016

ちょっと早めに帰れた日に会社の駐車場で一撮。 雲が面白い形していたのと空の色の青と赤のコントラストが綺麗でこりゃ撮らねばと思った次第。通勤手段が車なので、「あ、いい景色だな」と思ってもなかなか撮れないのがつらいところ。

一日一撮 vol.015

家の前の田んぼ。我が家にはフェンスというか柵が無いのだ。そういう拘りがある訳では無く納期がないような対応待ち状態なだけ・・・。 なるほど単焦点レンズは自分の思い通りの構図を作るのが難しいのね。ズームとかで調整できないから。こりゃーカメラ素人…

一日一撮 vol.014

魚神にて中トロ&炙り丼。ふふふ、こっそりタイトルを変えたのでお料理写真でも載せられるようになったのだ・・・(セコい)。 しかしこれもあまり美味しそうに見えないね。ちょっとぐちゃっとしてしまったかな。いや食べたらマジウマなんですけどね。会社近…

一日一撮 vol.013

ううむ、私の撮り方が下手なのか丸亀城からの風景。 本当はもっと瀬戸内海が広がっていて綺麗に見えたのです。写角の問題?カメラの世界は奥が深いのう・・・。

一日一撮 vol.012

ところでドラクエウォーカーの丸亀城はちゃんと天守閣まで登らないと遺跡?に反応しないという鬼仕様だった。丸亀城登るのしんどいねん・・・

一日一撮 vol.011

ドラクエウォーカーでご当地お土産という機能があるらしく、香川ご当地と言えば丸亀城でしょー!という事でお散歩。丸亀城はよく撮るけどこの角度は私の中で斬新だったのでパシャリと一撮。雲が綺麗だなあ。 お目当てのものはちゃんと取れました。いや本当は…

一日一撮 vol.010

今回の飲み会のテーマは「密会」。 誰かと個別にお酒飲んだりするとすぐ広まって面倒ないじりが発生するうちの職場なので、特に目立った動きもせずカレンダーにも予定が見えないように配慮して当日を迎える。・・・面倒くさいな! 気のおけない仲間達+グイ…

一日一撮 vol.009

会社から繁華街に行くには電車が便利。 待っている間にめっちゃ蚊に食われたけどね・・・! 「ことでん」は結構歴史も古く、色んなイベントとか経営再建とか頑張っている印象で、折角だから少し紹介しようかなとWikipediaを見たらビッシリ書かれていてソッと…

一日一撮 vol.008

最寄り駅のホームはいつも侘しい気持ちにさせる。 うちの県では観光的にも割と需要のある駅のはずなんだが・・・(観光だと県庁所在地からタクシーとかなのかなー)

一日一撮 vol.007

最寄り駅の地下駐車場。 密会という名の飲み会へ参加するために駅まで車で移動、その後電車に乗ってそこからまたバスという旅路を経て会社に出車できるのであった。 いや最寄り駅が最寄りという名を恥じてくれと言いたいくらい遠いねん。元気だったら自転車…

一日一撮 vol.006

サンドイッチを売りにしているお店らしく、三元豚のカツサンドを注文。セットでシュークリームとカフェラッテを頼む。 ・・・何故シュークリームを同時に出す。 この後美味しくいただきました。

一日一撮 vol.005

業務的に移動が多い昨今、たまにはシャレオツなカッフェで過ごしてみてもバチは当たらないだろうという事で入ってみた。 ・・・マダムが多くちょっと居づらい・・・

一日一撮 vol.004

ダンベル何キロ持てる? 的な。 …これは風景扱いして良いのだろうか

一日一撮 vol.003

皆さんはアイスボーンで学生時代にリボーンしているんですかね。私もやる気をリスポーンしたいです。 さて前回投稿した飯野山に自転車で行けるとこまで登って写真撮ったら絶景かなーと思いチャレンジしてみたら魔界への入り口みたいな写真が撮れましたよっと…

一日一撮 vol.002

日々続けるためには小さな事からコツコツと。という事で一投稿一写真くらいでいこう。じゃないとネタが無いのだ。我ながらセコい! 私の住んでいる周辺では何処からでも見えるこんな風景。溜池と讃岐富士(飯野山)。割とありがたみが無くなるのが難点。。。…

一日一撮 vol.001

ぐれふるくんが呟いている毎日の写真が格好良すぎるのでパクってみた。いつまで続くか分からないが私もやってみよう。何しろアイスボーンに手を出す勇気が湧かない私には他にやることが必要なのです。 サイクリングコースの一つに丸亀城がありますが、立派な…