言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今更なんだけど。

ふと今週号のジャンプの表紙を見ていて、ナミの笑顔の穏やかさに惹きつけられた(萌えとかそういうアレではなくて)。ワンピースの作者はよく扉絵とかカラーとか良いの描いてくれるよなーと思う。本作も今のようなドロドロしたんじゃなくて爽やかに穏やかに…

葛根湯飲んで頑張ってる。

体の節々は依然痛いものの、頭痛や微熱は収まったっぽい。 けど何か動悸って言うんだろうか、体の脈打ち方が変。 不整脈なんじゃねーのってくらいビクンビクンしてる。 けだるさや寒気、鼻水ずりずりは収まらんのでかなりしんどい。 明日客先に行かねばなら…

風邪のひき始めっぽ

金曜日に漫画喫茶でタバコ臭く冷房直下の環境の中、3時間半袖で漫画読んでたもんだから喉がいがらっぽく微熱で体の節々が痛い状態に。この状態で連休明けって悲惨だ。。。しんどくなる前に葛根湯を買ったよ(葛根湯って一発変換できるんだなスゲェぜ)。今…

HomePage更新

更新とはいいつつデザインの統一の為にFlashページをいじっただけだが。思ったよりFlash作ってたんだなーって思ってビックリ。中には載せたくねーっていうような恥ずかしい作品もあるが、そこはそこ、しょうがないので載せておく。過去の自分と向かい合うこ…

そんな訳で

こっそりと(?)HomePageのTOPを更新。 すげー渋くなった。昔のデータそのまま持ってきたから酷い有様だがとりあえず今日はここまで・・・。

創作活動について徒然。

最近、どうにも創作活動衝動に駆られるのでRPGツクールXPを買った。Ruby言語に近いスクリプトで戦闘シーンやら何やらをスクリプトでいじれるらしい。ちょこっといじってみた所、本来はDQ風な戦闘画面をFF風な戦闘画面にできた。しかし画像がDQ風な画面(よう…

仕事中にやにや。

明日から三連休かと思うとかなりハッピーだ。

うちの会社すごい?

昨年東証二部に上場したかと思ったら一年で東証一部指定に指名されたらしい。 これって結構すごいことかしらん? しかしうちの上長は毎回のように社長さんにいじられてちょっと可哀想だ・・・。

むむ。

アンテナモジュールがメンテナンス中と言われてしまうのは何故だろう。。。

あれ、なんか。

今月は全然日記書いてないなあ。まー仕事で忙しかったからのう。というかHomePageを全ロストされたのが思ってたより痛かったようだ。なんか創作意欲湧かないの。あれだよ、復活の呪文唱えたら灰になっちゃって一週間くらいやる気失せるとかそんな感じ。 いし…

最近。

うちの社長がカリカリしている。 この会社に決めたのはあの社長の考え方に惹かれたからなのに。 なのに最近では言っている事が入社する前と全く変わっている。 困ったもんだ。 安定より充実を選んだのに。 上からは出世しろとせっつかれているし、本格的に色…

スポーツオンラインゲーム

クールにバスケ FREESTYLE http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050914/fstyle.htm ストリートバスケをオンラインゲームで楽しめるそうな。 成長要素もあるそうで、なかなか面白そう。 課金すればファッションやスキルも購入できるらしい? 廃人もサ…

iPod nano 買っちゃった。

薄い!軽い!小さい!これで通勤時間が楽しくなる。 ついに脱MDができました。

仕事が

山場。 家に帰ると日付変わってるとか疲れる。 好い加減HPもどうにかしなければ。 でも面倒。 嗚呼駄目人間。 BBSくらいはつけるか。。。

んがあ。

JavaAppletでjava.policyのエラーが出てどうにもならん。 ちゃんとpolicy設定してあるのに何でじゃー。うきゃー。

あれ。

何かホームページがNotFoundな感じに。 消えたか山梨インターネッツ!?