言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな車窓から

今週のお題「小さい秋、見つけた」 今週のお題は↑な感じでございますが、今年はまだあまり「秋だなあ」って思ったことを見つけられていないので、四季を感じるタイミングっていつかな?と考えてみた。 すると通勤中に目に入る景色で季節を感じることが多いな…

TracLightningで特定プロジェクトのユーザに管理者権限を与える方法(長)

そんな訳で久々のお仕事ネタ。 TracLightningで複数プロジェクトが同一サーバ上にある時に、プロジェクトを指定して特定ユーザに管理者権限を与える方法について説明します。 まー何でこんな事をしなきゃならない事態が起きるかというと以下の経緯からなんで…

FFXI ぼんやり日記 vol.3 「アビセアすげぇ」

そんな訳でアビセアの世界をぼちぼちと体験しております。 いやぁすごいっすね。1時間程でLv5とか余裕で上がりんす。 LSメンバの狩りについていってるだけだけど、ほんと寄生している状態で申し訳ない。 むしろメンバの皆がすげぇ。自分も早く貢献できるよ…

たましいが腐るから

今週のお題「おすすめの本」 今週のお題はかなり難しいですな。最近あまり小説も漫画も読んでないし、気軽にオススメできない。という訳で今まで読んだ漫画で一番心に残ったものを紹介。 それは、日本橋ヨヲコ先生の「極東学園天国」でございます。極東学園…

TitanQuest お供達

TitanQuestというDiabloライクなゲームで、Nature/Spiritというジョブをやっている。 Natureは狼5体+ニンフ1体、Spiritは骸骨兵士4体+骸骨犬1体+リッチ1体を召喚でき、合計で12体となる。 そんな訳で全部召喚するとワラワラ感が楽しめ、一人でも寂…

栗ご飯が食べたい

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」 秋はやっぱり美味しい物が食べたい。 そして自分の中でベストオブ美味しい物といったら竹風堂の栗おこわだ。 http://chikufudo.com/ ここの栗おこわは本当に美味しい。子供の頃はここに食べに行くとなっ…

FFXI ぼんやり日記 vol.2 「アビセアデビュー」

とうとう買っちゃいました。アビセア。 いやだってLSの皆がやってるんですもの。一緒に遊びたいじゃないですか。そんな訳で購入。3つの拡張パックで2980。あとで知ったがオールインワンパックを買えば3980で全部混み。なんじゃそりゃー!!しまった…

FFXI ぼんやり日記 vol.1 「限界突破」

FFXIの世界から大分遠ざかっていましたが、最近またぽつぽつ顔を出す用になりました。 Lv75制限の時代から、今やLv90制限の時代です。完全に置いてけぼりです。 でもまあLv75だからって何もできなくなったのかっていうとそうでもないみたいなので、ぼんやり…

三国志9(PSP) プレイ報告 part2

そんな訳で曹操倒してからは早かった。 東へ袁紹を倒しに行き北へ馬騰倒しに奔走し南へ孫策倒しに船を漕ぎ、西へ劉璋倒しに山を超え、ようやく残るは呂布さん一国。 最後勧告したら降伏してくれました。呂布さんらしくないなっ。 そういや袁紹と戦ってる時か…

カロリーメイトと遠足の思い出

今週のお題「お弁当の思い出」 という訳で今週のお題はお弁当の思い出らしいのだが、残念ながらあまりない。 うちは母が働いていたし朝も早かったのでお弁当は無いものという認識があった。 なので中学時代は購買のパンがメイン、高校時代はカロリーメイトと…

はてなダイアリーポイントプログラム?

下に出ているAmazon広告は、はてなダイアリーポイントプログラムのせいらしい。このプログラムに参加しなければ広告も出ないっぽいけど、まぁ面白そうだから様子見でこのままにしておく。 なお、抽選で日記を書いた人にポイントをプレゼントしてくれるらしい…