言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Stardew Valley 記録 1年目冬23~24日目『ブルヘッド』と『Qiの挑戦状』

今日は前回釣れなかったブルヘッドが狙いです。はい、早速StardewValleyの世界に入ります。 お金はもりもり増えていく。 夜更けにようやくブルヘッドをゲット!色々位置を変えたりして何とか釣れましたな。マスのスープとかも飲んで釣り+1つけたりしました…

Stardew Valley 記録 1年目冬21~22日目『魚釣り!』

今日はNo残業の日なので早めに帰ってまいりました。ダイエットを続けていて、そろそろプロテインとか飲んでみたくなってきたお年頃ですが、いかにもなドリンク用の商品でなくウェハース的なものはないですかねえ。ウィダーが売ってる130円のプロテインバーが…

Stardew Valley 記録 1年目冬20日目『下水道 侵入』

眠い。明日はDiablo3のネクロマンサーパックが販売される日だ~・・・ という事で今日もStardew Valleyです。 さて新たな一日が始まるぞ!と思ったら博物館のおじさんが訪問に。確かに大量の宝石と埋蔵品を献上しているのでね。それぐらいいただかないと・・…

Stardew Valley 記録 1年目冬18~19日目『製粉機 建設』

今日は思いの外仕事が遅くなったのでさっくりです。MOWのバニラアイス、安くてウマーイ。 さて今日は何しようかな。時期的に合わないけど製粉機建てときますか。 という事で大工姉さんにオーダー。 その翌日は冬の作物関係が豊作です。冬の種がまた増殖しま…

Stardew Valley 記録 1年目冬15~17日目『初砂漠』と『ペニーさんに告白』

本日は雨が降ったり止んだりで中々サイクリングに行く機会が掴めず。家でマッタリゲームです(結局はそれ) さて今日はバスが開通したので砂漠に行きますかね と思いきやリアさんからアーティスティックな彫像をプレゼントされる。色々な意味で重い・・・ 現…

Stardew Valley 記録 1年目冬7~14日目『アイスフェスティバル』と『バス修復』

今日も平和な一日。子供達が勉強している姿を見守りつつ父はゲームです(非道) この日の目標は取り敢えずサイロを建てること ピエールさんが商売アピールしにきました。色々大変そうですな 大工姉さんにサイロ増築を依頼。しかし100gって安いな 今日はアイ…

Stardew Valley 記録 1年目冬4~6日目

先週に引き続き今週も有休で会社お休み。なんというホワイト企業!自転車で2時間近く走ったりカクテルシェイカー買ったりと充実しておりました。勿論ゲームもするよ! さて今日は冬の種が手に入ったのでスプリンクラーを配備しよう 取り敢えず不格好だけど…

Stardew Valley 記録 1年目冬2~3日目

むむ、今日は更新が日をまたいでしまった! これで連続更新日が途絶えたとしたらムゴイ・・・。 まあ気にせずプレイしますが。今日は雪が降っておりますね。 雪でもカニカゴ収穫は平常運転です。またもう少し増やさないとかな? ピエール店では有閑マダムが…

Stardew Valley 記録 1年目秋28~冬1日目

最近は早く家に帰れてありがたい。というか仕事がない。そう書くと語弊があるが、今までのように鬼のようなタスク量ではないため捌ききれてしまうのだ。・・・あれ?人はそれを仕事がないというのかな。 さて今日もStardewValleyの世界に現実逃避だ!(虚ろ…

Stardew Valley 記録 1年目秋25~27日目

地味に毎日更新。そろそろコメント書くのが辛くなってきた昨今。とはいえ今も一言くらいしか書いていないっていう。 すき家の牛丼ライトっていうのを食べてきましたよ。ご飯の代わりにサラダと豆腐っていう。あれですね。スーパーでサラダと豆腐と肉買って自…

まだまだやってる Heros of the Storm

はい、Diablo3と同じくHeros of the Stormもまだまだやっています。定期的なバージョンアップでキャラが増えていくのが良いですね。 Probiusくんは元キャラが分かりませんがトリッキーな技が好みです。防衛線をせっせと築くのが楽しい。 このマップはProbius…

Stardew Valley 記録 1年目秋19~24日目

今日は画像が余っているので2連投っと。 ということで19日からスタートです。18日が抜けているのはスクショを撮り忘れたから! 金ジョウロ受取 畑も広がってるようでイマイチ広がっていない 小屋グレードアップのためのお金も大分溜まった。後は木材調達だ…

地味にやってた ドラゴンクエストヒーローズ2

今日は午前中に息子の漢検送迎のために街中へ往復する羽目に。往復2時間。アホらしい。漢検が終わったのはお昼過ぎなので街中で美味しいご飯でも食べようかな~と思っていたが、息子は早く家(正確には祖母ちゃんの家)に行きたかったらしく、コンビニでお…

Stardew Valley 記録 1年目秋15~17日目

今日は朝から息子さんがスイミングスクールなので送ってきたついでに1時間程お散歩してみました。朝でもやっぱり暑いのは暑い。帰ってきてからお風呂入って仮眠を取るという非常に贅沢な時間が過ごせて満足満足。 StardewValleyはというと微妙に目標を見失…

Stardew Valley 記録 1年目秋8~14日目

という事で後半戦。 動物小屋が大きくなりました! 広々とした庁舎になったもんです。 そろそろ各種ツールを金にアップグレードしますかね。 という事でまずはツルハシを依頼、と。 最近はただひたすらに働く毎日。 ツルハシもらったどー(あれこんなに早か…

Stardew Valley 記録 1年目秋5~7日目

昨日はゲームやっただけで力尽きたので本日日記分を更新。 折角有休取ったのにトラブル対応で起こされるというあるある話。 炭鉱80階に達したことで黄金の欠片をゲットできるようになりました。これで金の延べ棒が量産できますぜ・・・! (牧場生活で金を…

Stardew Valley 記録 1年目秋3~秋4日目

今日は一日中会議で疲れました・・・。 なのでStardew Valleyはチコっとプレイだけ。 この日はスクショを撮り忘れました。地味に炭鉱行ったりしただけです。 今日は炭鉱80階以上行ってみようかな~ リアさんのコテージにお邪魔したらイベントが発生。いい…

Stardew Valley 記録 1年目夏28~秋2日目

今日は残業して頑張ろうかな~と思っていたら奥様から家の鍵を中に閉じ込めてしまったとの事で緊急撤退命令が。そらしゃーないという事で高速道路使っての帰宅となりました。 さあラストサマーデイです! この日は月光クラゲのダンスの日らしく、深夜の浜辺…

Stardew Valley 記録 1年目夏25~27日目

牧場生活初めての夏もそろそろ終わろうとしております。 今日も雨が降っているので水やりいらず。ラッキーですな。 鋼ツルハシがようやくできやした!これで牧場の大きな岩も砕けます。 その勢いで70回も踏破!使い道がよーわからんパチンコゲットです。 翌…

Stardew Valley 記録 1年目夏16~24日目

今日は我が家の雨樋のお掃除。我が社の高所作業車を義父が使いこなしているのを見ると何となく誇らしげな気持ちになるね! そんな訳でお掃除した割にはお昼寝もガッツリして、今日もStardew Valley! 昨晩途中で気絶したためエネルギー半分でスタート。水や…

Stardew Valley 記録 1年目夏13~15日目

さーて休日だ眠いぞー! ちゃきちゃきっと進める~! 雨の日は水やりしなくて良いから楽! 取り敢えず馬小屋作るには硬い木が足りないからまずは牛育てよう・・・。 念願の斧の準備も万端だ! そんな訳で畑の左横あたりに家畜小屋を設置。 相変わらず夜まで…

Stardew Valley 記録 1年目夏10~12日目

いやはやあっという間に一週間が経ちまた土日が来ようとしております。 今日は早く帰ってこれたどー! 作物も実り始めてホクホクです。 折を見ては道具をアップグレードしていきますよ。 遂にメロン収穫!長かった~。 今日はルアウとかいう恐怖の闇鍋パーテ…

Stardew Valley 記録 1年目夏8~9日目

最近は中々気分よく仕事ができないですな~。ある程度落ち着いてきて業務部門のワガママ要望が多くなってきたからかな? ようやく雨が多くなってきて(遅れてきた梅雨前線?)、ウォーキングしていないのも少し影響があるかもしれません。 さてそんな訳で今…

Stardew Valley 記録 1年目夏5~7日目

週明けの業務はキツイ。そんな事を毎週感じていると少しは耐性ついても良いのになあと思いますね。 はい、今日も今日とて牧場ライフです。 お金も溜まったのでいざ増築の依頼をしに行きましょう! 途中で変な場所に迷い込んでしまった。温泉と電車・・・? …

Stardew Valley 記録 1年目春28~夏4日目

さてそんな訳で1年目の春も終わりです。 最後に収穫物も間に合って良かった良かった。 ジョウロを地味にバージョンアップ! 次は料理のできる漢を目指し家拡張する事に。10,000Gと木材を貯蓄するぞ~ そして初めての夏がやってくる。食物は無残にも枯れ果て…

Stardew Valley 記録 20~27日目

昨晩は月次処理プログラムがエラーになって深夜対応しておりました・・・。 その分といっては何ですが土曜の午前中にがっつり遊びましたよ。 カリフラワーが採れたのでバンドルクリアしておきました。 初めてのスキル選び!木材を売るイメージがあまりないの…

Stardew Valley 記録 18~19日目

さてそんな訳で月が変わりましてもやる事は変わりません。 月次処理があるはずだけど気にしない!早く帰る! という事で今日もまったりStardew Valleyです。 本日はカニカゴを購入&設置しに行こう。 という訳で川に設置と 海側に設置致しました。何が引っか…