言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で放浪

今日は無理して振休取った! 溜まりに溜まっていたダンボールや雑誌も捨てたし洗濯もしたし髪も切ったし洗剤と柔軟剤も買ったし布団も干したし洗い物もしたし、やるべき事は全てやったので自転車で放浪してきました。 写真はそんな中で出会ったお馬さん。お…

今後の目標

という訳で、金・土と社内合宿を行い汚れた心を真っ白にされた自分は、これからの目標として「自他に共にポジティブに働きかけていく!」というものを掲げる事となった。 上司に報告したら大爆笑され、「似合わないなぁwwwwww」と言われた。 はい、自…

社内合宿報告

疲れた。どえりゃー疲れたぎゃー。 1日目はディスカッションが朝4時まで続けて起きなきゃいけないのが3時間後だったりとか、1年後5年後の将来像を短時間で考えて語れとか色々あって心身ともに疲弊して帰ってきました。まー辛いことだけじゃなく意識改革的…

夜光虫

夜光虫 http://www2u.biglobe.ne.jp/~macopism/noct/data/ 面白いものを見つけたので貼っておく。 うちの兄や父が好きそうなマスマティカルな世界だ。

社内合宿

一部では洗脳合宿と呼ばれている社内合宿に今日(金)・明日(土)と行ってまいります。対象者は新卒で入社して2〜3年経った人達。大人の世界にまみれ、汚れちまった心を真っ白に洗いなおそうというのが趣旨なんだそーです。ディスカッションやらプレゼン…

結婚記念日(一周年)

昨日、6月21日は結婚記念日だったのでイタリアンレストランに行ってきた。お互い仕事が忙しい時だったのでもしかしたら早めに帰れないかもという所ではあったのだが、事情を説明すると同僚や上司が「じゃあ早く帰ってあげないと!」と言ってくれた。向こうも…

こなああああああああゆきいいいいいいいい

という訳で、最近レミオロメンの「粉雪」のフレーズが頭の中でリフレインしております。 ぐるぐる ぐるぐる 回ってるー。 家に帰って気がつくと「こなあああああああゆきいいいいいい」ってボソボソ歌ったり。 完全に怪しい人になっている。 そしてこのフレ…

給料日と飲み会と

今日は給料日だった。昇給したので給料が+12000円されていた。それプラス地域手当で+7000円されるようになった。ひゃっほい。でも住民税で取られる額が3600円増えた。取られる量は増えんで良いです。 ほんで飲み会に。新PJ遂行の為前回話した新卒3名が来…

新人の子達が帰らない

彼らが帰らないと自分も帰れない。ガックシ。そんな訳で最近は帰りが遅い。新人の子達は当然色々と経験が無いもんだから作業が遅れる。そしてその作業の遅れを定時後にカバーしようとする。 いや、そうじゃないんだよ。 「残業代につけないで良いッスから」…

ヘルシアダイエット経過報告

体重はやっと65kg台に入り、うろうろしている。あまり安定はしていない。体脂肪は相変わらず土日になるとグンと上がる。うーん確かに今日イタリアンビュッフェでタラフク食べてきたものね。しょうがないよね。デザートのシフォンも美味しかったしね。満足満…

今日も仕事で出勤

職場周りの幸せそうなカッポーどもめ皆消えちまえ\(^0^)/ なんて負のオーラを撒き散らしつつ帰る俺。触れるな危険。

経験の浅い子達を調教する日々

単純に新卒4人がメインで仕事するPJのまとめ役として働いているだけですが。元々教えるのは好きな人間なので楽しくやっております。新卒達に仕事を回しつつ自分が最小限の稼動で最大限の成果を出す事に快感を覚える。というか製造して楽しんでいる。やっぱ…

C#技術周りまとめ

C#でGUIアプリケーションを作っていて遭遇した問題を以下にまとめる事とする。尚、クライアント環境はWindowsXP、C#のFrameworkは1.1を想定としている。 他にも当然色々と問題はあったのだが、それらの問題はGoogle先生に聞けば大抵解決するのでここでは特に…

午後の挨拶とかサッカーとか

午後の挨拶 今日、朝礼で社長が(相変わらずの思いつきで)「挨拶にお疲れ様は止めよう!午前中はおはようございます!午後は・・・各自考えて!」って仰っておりました。何でも「お疲れ様」というと脳内に「ああ、俺って疲れてるんだなー」ってすり込まれて…

ヘルシアダイエットは継続している・・・が。

ヘルシア緑茶を常飲するだけでダイエットしてしまおうという気楽な試みはまだ続いている。しかし最近体重が66kg台で安定していて減少効果が見られない。体脂肪も18%付近でうろうろ。軽い筋トレもしているのだが。やはりダイエットは簡単にはいかない様子。…

自転車買った。

運動するのに自分が一番抵抗無く楽しめ、且つお金がかからないスポーツって何だろうって考えたら自転車に行き着いた。高校時代、山の中腹にある自分の家から縦長の市内を縦に約10kmの距離を横断して通学していた頃が思い起こされる。 そんな訳で買っちゃいま…

休日の職場環境は激悪だった

昨日あんな格好良い事言っておいてアレなんだが、本日土曜日、サーバのディスク障害に対応すべく皆が使用しない休日に出社してディスク交換に対応する事に。うん、周りは幸せそうな家族連れorカッポーなんだ。そんな中ボクはスーツなんだ。目的はサーバ障害…

職場の夜景

普段あんまり気にしないものだけど、やっぱりふっと客観的になると結構恵まれた環境で働いてるんだよなあと思う。ちなみにこの写真はどっかから引っ張ってきたもの。自分が写したものではない。

グラフから考察される体重と体脂肪の推移

というわけで5月頭から毎日つけているグラフなんですが、こうやってみると体脂肪は毎日の振れ幅があるものの順調に減っている様子。しかし体重はどうも最近66kg台の所で一度にグンと増えて戻っての繰り返しが行われている。いや理由は飲み会だったり食事会…

相変わらずなFF11

相も変わらずFinalFantasyXIをやっております。 最近はコルセア(ギャンブラーっぽい支援ジョブ)をちょくちょくと。 しかしやっぱ低レベル上げは楽しいなー。 こんなノリでずっといけたら良いんだけどなー。 何であんなにだんだんきつくなっていくのかなー…

スイッチ。

引き続きコピペでお送りします。 43 名前:名無しさん@恐縮です メール: 投稿日:2006/02/13(月) 13:02:54 id:u7GL5ww20 ふと思い立ち、頭頂部の直径3cmだけ残して周囲をツルツルに剃り上げてみた その頭で歯医者へ行く 病院に到着 受付で帽子を脱いだ瞬間、…

ハバネロボス。

以下コピペでお送りします。 870 :おさかなくわえた名無しさん :2006/01/31(火) 20:53:34 id:GXLojcfj 去年、仕事でニューヨークに行った時。 オフィスで紹介されたボスが辛党だった。 彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。 だから、…

新歓飲み

今月から新卒4名が研修の最中ながら自分のPJに投入される事に。 ぐへへ手加減しねーから楽しみにしてやがれこんにゃろー。 でも微妙に自分より技術力ありそうな子が二人居たりする。 早く仕事に慣れさせて自分の代わりに働いてもらわなければ。げへへへ。 …

D&Dオンライン

「D&D オンライン」のβテストを6月19日より開始 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060601/ddo.htm D&Dオンライン公式ページ http://www.ddo-japan.com/index.html あのD&Dがオンラインゲームになっていたらしい! アメリカでは既に3月からスター…