言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どこいつPSP

コトバ遊びだけではない。珠玉の学園コメディ! 「−どこでもいっしょ− レッツ学校!」 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060731/doko.htm 例のシリーズ最新作でございます。 ニュース記事を見るとファンにはたまらない内容になってそうですね。 PSP…

自転車放浪記 vol4 - 20060729

写真は何時もの八王子からの帰りの道にある乗馬クラブっぽいとこのUMA達。Unlimited Mobile Armorではない。単なる馬。 八王子で漫画を大量に買ってついでにウニ君にも会って自転車自慢して帰路に。帰りも冒険して帰ろうと訳解らん小道入ったらホント訳解ら…

自転車放浪記 vol3 - 20060729

写真は多摩美術大学前で撮ったもの。橋本駅北口のトンネル抜けたら何故かそこに出たもので。 今回の目的は漫画を買いに八王子まで行くこと。自転車で。ただ、ちょっとルートを変えて行こうと思っていたので多摩美の前なんかに行き着いてしまった訳で・・・。…

自転車放浪記 vol2 - 20060722

写真は高尾にある霊園から見下ろせる風景。 祖父・祖母に近況といった所を報告してきた。普段近い癖に顔を出していなかったからちょっと長めに。いつもは家族・親族と一緒だったから手を合わせるくらいだったけど、今回は一人だけだったのでマイペースに語り…

自転車放浪記 vol1 - 20060722

写真は高尾駅南口についた時のもの。 北口と比べて雰囲気が全然違ってびびった。北口の出方が解らなかったので土産物屋のおばーちゃんに道を聞いた。そのおばーちゃんは非常に愛想良く教えてくれて、とても助かったし心を暖かくしてもらった。 普段仕事で顧…

体重が大台に!!!

本日、めでたく体重が63.8kgになり、目標としていた63kg台に突入致しましたっ! 今後は63.0kg前後を維持しつつ、筋肉をつけていきたいと思いますっ。 そういう意味では体脂肪が安定しないので、そこらへんを何とかしなきゃなー。

仕事がー仕事がー

色々な方面から仕事が押し寄せてくるー。 誰か俺の身体を多重プロセス可能にしてくれー。 でも俺の脳はガベージコレクションできてないからアウトオブメモリーするかも。 ぷひゅー。

mixiでバトン見てしまった。

踏んでしまったのでやります。やらせていただきます。●名前は? Logos ●年齢は? 26歳 ●どこに住んでる? 橋本 ●あだ名は? FFXIではじごろさん(何故 ●趣味は? ネトゲ・マンガ・サイクリング ●特技は? タイピング ●座右の銘は? ポジティブシンキング! ●性格は?…

近況

自転車 土曜日に自転車で高尾まで行ってきた。地図を見ると町田街道が斜めに走っていたのでそこを走った。行きが1時間で帰りが40分だった。意外と近いのにビックリ。詳細は7/22の日記に書く事にする。 FFXI 最近LSの皆とやる内輪パーティが楽しい。気楽に…

最近やってるゲーム

FFXI 時間がないのでFFXIはやれていない。 LSの皆が結構戻ってきているから一緒に遊びたいのだが。 D&Dオンライン D&Dオンラインのクローズドβ追加分に当たった。しかも2アカウント。 外れた人は言ってくれれば1アカあげるから一緒にやってくれ。 ああいう…

ロボットアクションゲーム(MMORPGらしい)

少年の心を取り戻せ! ロボットアクションゲーム「C21」 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/26/news091.html C21公式サイト http://www.c21-online.jp/知る人ぞ知るGameCubeの名作、ガチャフォースのネット対戦ゲームみたいな感じらしい。 な…

フィギュアと連動するオンラインゲーム。だってさ。

KONAMI、フィギュアと連動するオンラインゲーム「武装神姫」9月よりサービス開始 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060713/busou.htm 何というか、色々な意味でアイタタタな感じ。

D&Dオンライン

つてない冒険への“没入感”をもたらすアクション性の高い、新時代のMMORPG ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060711/ddo.htmおもしろっそおおおおおおおおおおおおおおおお。 クローズドβはウ…

最近の体重事情とお買い物と

町田の風景 写真は土曜日に行ってきた町田付近の風景の一コマ。町田って不思議な町で、駅からちょっと離れると自然とかが結構ワサワサ見られる。上手く自然を取り入れられてるっていう印象だった。大きな川も横切ってるみたいで、人込みとひしめき合う住宅街…

自転車で町田まで

マイバイシコーに乗って運動の為に橋本→町田まで行ってきました(写真は証拠写真。町田の小田急)。 行きは町田街道を利用してズァーッと走っていきました。高低差あるし歩道が狭いしでチョット走りにくい感じだったんだけど、その分結構景色が良くて楽しめ…

仕事について思い違い?

今まで突発的な作業が湯水の如くあてがわれていたのは、自分が本社にいてNW管理をメインにしていたからだとばかり思っていた(お客様からお金をもらう仕事じゃないし、納期ってのも明確にはないし)。 ところが最近5名くらいのPJを管理していたり新卒の面倒…

スレバレ対策

避難所を立てた・・・じゃなくって入り口をいじってみた。indexやkarmaから入ると日記系へのリンクは出ないようになりますた。職場関係で一番見られてまずいのはここのブログだからなっ。考えてみれば今までもお客さんとかに本名で検索されてたら非常にまず…

スレバレ

そうそう、自分のHomePage、今のPJで下についている新卒の後輩達にばれちゃったみたい☆ ..::::::::::::::::::: ..::::::::::::::: . .......:::::::::: Λ_Λ ..::::: /彡ミ゙ヽ)ー、 ... もうダメポ・・・。 / /:ヽ、ヽ、:|..:: / /:: ヽ ヽ| .:.  ̄(_ノ ̄ ̄ ̄ヽ_…

中華バイキングと体重体脂肪の関係

そんな訳で、土曜の夜に友人達と会話していたら無性に中華が食べたくなって、日曜のお昼に近場の中華バイキング屋に行ってまいりました。 以下食べたもの。 炒飯 豚肉とニンニクの芽炒め チンジャオロース 鶏肉とカシューナッツ炒め エビチリ 四川風焼き餃子…