言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.014 vs ドスガレオス

日にち的には夏もそろそろ終わりじゃのー。まーまだまだ全然暑いけれども。ほんと日本の夏は地獄だわーい。フハハハー。

そんな中また砂漠クエストじゃな。暑いっちゅーのに。しかしまー馬車を砂の中に飲み込むモンスターってスゲーのう。まードスガレさんじゃからのお。個人的にはけっこー苦手な相手じゃわい。
しかし砂漠のオアシスに村があったとは初耳じゃのお。この前の野心的な中堅貴族もこの村と交易しとったんかの。うん、なんとなく大航海時代をやりたくなったぞい。さすがわし、気まぐれ屋さんじゃ。
おしじゃーいつもどおりドスガレさん退治に出発するかのー。しかし前のクエストもそうじゃけど、モンスターはどっからでも襲いかかってくるんじゃのお。怖い怖い。ま、それはハンターも同じだけどの。グヘヘ。

いやーほんと砂の中を泳ぐとかって反則じゃね?…まぁ他のクエストで貯めとった音爆弾使っちゃるけんのう。今回は戦闘が長引きそうなので、爆弾とかも使えたら使っていくぞい。
今回の音楽は「Guilty Gear〜Momentary Life」じゃ!

ふぃー乙カレーじゃ。ビチビチ尻尾でしばかれてたのは見なかった事にしておくれ。ま、これでまた交易を再開できるようになるじゃろ。


む、次回はまた緊急クエストかぃ。相手はあのフルフル様じゃの。まー誰がこようがわしの笛にボッコボコにされるだけじゃけどのー。