言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

FFXI からくりさん、40代に

まったりもったりやっている「からくり士」が40代に突入しました。だんだんプレイヤーの攻撃力不足が顕著になってきて、殲滅速度が遅くなってきました。正直しんどい。最近は火力不足をフェローで補い、経験値自体はFoV頼みな状態。まぁあまり時間がないサラリーマンなのでそれでも良いんだけどね。
40代ということで新しく白魔/黒魔ヘッドをゲットできるんですが、ソロ用に白魔を選択。リジェネしてくれるようになったのは大きいかなあ。まぁでも基本的にはあまり変わらず低火力でからくりのTokotokoさんと一緒に敵をペチペチやっとります。
で、前述の通りFoVの経験値頼みなので自然とFoV指定の敵と連戦するんですが、このレベル帯はあまり美味しい敵がいなくて…。今は仕方なく低地エルシモでオポオポをジェノサイドしております。オポオポ強いんだけど仕方ない…。結構利便性が良いのよね。


ちなみに初AFのターボストリンガーは正直効果が実感できん。何が良くなったんだろうか・・・?