言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.012

んんむ、脅威の更新速度で頑張っておるぞい。
前回は特に触れなかったんじゃが、ようやくハント対象がババコンさんやらが出てきて、段々相手も強くなってきておる。こっちもヘッポコ笛しかまだないので、狩りに時間がかかってくるじゃろーのー。
まー戦闘動画は大体5分以内にはまとめたいと思っておるからそのつもりでよろしくのー。

狩猟クエスト「密林の大怪鳥」

さてほんじゃ前置きはこれくらいにしてどんどんハントを進めるぞい。ぶっちゃけ農場とかも全然整備されてなくてけっこーツライが、ワシ頑張る。
ほんで今回のクエスト内容は・・・?

密林からはるばるご苦労様じゃ。まークックさんは口から火ー吹くからのー。下手したらジャングルが焼け野原になりかねんもんなー。
わしゃ正義の鉄槌みたいなキャラじゃないが、クライアントの要望っちゅーこってクックさんいじめに行ってくるかの。鉄槌ならぬ鉄笛を食らわせたるわい!(ギアノスバルーンじゃけどの・・・)

おー初飛行型モンスターじゃ。いいのうお空を飛べるというのは。そこに痺れる憧れるぅ〜。まーわしはいつでも崖上からダイブできるんでそれでいいってことにするわい。
今回もけっこー戦闘時間が長かったからのー。ダイジェストでお送りするぞい。音楽は「ペルソナ〜サトミタダシ薬局店テーマ曲」からの出典じゃ。燃えるわい!

クックさんは比較的楽に倒せる割に素材が良い値で売れるので乱獲対象なんじゃがの。よく絶滅せんわい。
ところで密林の特使さんはどこに?お礼を言われてあげようかと思ったのにのー。ふむもう帰ったのか。え、密林の特使さんはたまに放電したり身体をぐるぐる回転してたって?・・・もしかして身体は緑色じゃなかったかの・・・?YES?
・・・ブラ○カさんってばいつのまに特使なんかに・・・。というか喋れたんじゃな。つかクエストの依頼内容から見ると結構礼儀正しそうな感じじゃの。・・・イメージがあっわーん!


そのうちブラ○カさんがモンスターハントされないと良いがのう・・・ぷふー。