言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

朝礼

今の会社では毎日朝礼があり、各G毎に勤怠連絡やら経営理念の唱和やらスピーチやらをやっています。
これは前の会社もやっていて、「へーこういう事って珍しいと思ってた。いや珍しいよなあ」なんて思ったりもした。
ただ前の会社だとスピーチに「感動させる」「オチをつける」といった事が要求されていて、結構スピーチする側としては大変だったんだけど、今の会社は超平和。「畑で採れた野菜が美味しかったです」とか「テニスはじめました」とか。いやどっちが良い悪いとかじゃないんだけど、所変われば品も変わるなあと思った次第。


しかしスピーチの順番が1ヶ月に1回くらいのペースで回ってくるのはどうにかならんか。