言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

お土産

なんで土産でミヤゲなんだろうか。当て字?
まーそんな話はともかく。夏休み明けに会社行ったらお菓子が沢山配られてました。うん、皆色んな所に旅行に行ったんだね。やっぱり日本の不景気ってマスコミが騒ぐほど大した事ないんじゃないかって思ったり。もしくは国民は実感してないんじゃなかろーか。
(まぁ会社で働いている人間から見ればそうだ、という事なのかもしれないけど)


自分は山梨に帰省していたので、山梨で昔からお土産としてあった桔梗屋の信玄餅をお土産にしましたよ。山梨のお土産なんて一昔前はコレと煮貝とワインくらいだったのになあ。今じゃ色々出てましたよ。古き良き時代を思い出したかったので信玄餅選んだけど。キナコが大量に詰まってるので食べにくいんだこれが。だがそこが良い。
40個買ってったけど10個くらい足りなかった。…しまった超気まずい。あああ超見られてる!「私たちには無いのー?」って目で見られてるうううぅ〜(被害妄想です)。


まぁあれだ。ご利用は計画的に。お土産も計画的に。