言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

へそくり

皆さんはへそくりってどれくらい貯め込んでますか。
40〜50歳代のサラリーマンを対象に2009年7月に行ったインターネット調査によると、同調査によるとへそくりの平均額は約194万円だったらしい。


…。
……。
まじかッ!?


40〜50代のベテランになるとそれくらいの金額を自由に使えるんかのう…。そりゃープリウスも売れちゃうわけですよ(?)。
まーインターネット調査だし40〜50歳代のサラリーマンが一体どれくらい市場の割合を占めるかはしらないけど、なんだかちょっと驚いた話。
っていうかそんだけの金額だったら絶対奥さん知ってらっしゃると思いますよ…。


ちなみに自分は現金で持たない人なので、へそくれません。まぁ最近はお金を使う機会もそんなにないけど。…枯れてきた?