言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

クラッシュ

なんか今週、車が事故っている現場をたて続けに3件見てしまったんだが。何かの暗示かしら…。
そのクラッシュっぷりはテレビで見るような結構ハデな感じで。車が圧縮されて半分になってたり破片が飛び散っていたりしました。
いつも通勤している場所でこんなに事故ってるとやっぱりゾッとするねえ。自分がいくら気をつけてても事故に巻き込まれるっていうケースもあるしね。
都心に通勤してた頃はもっぱら電車だったんで、まあ基本的には安全だし。自分が気をつけることなんて痴漢に間違われない様にすることと、カバンをスられないように気をつけるくらいだし。今思えば随分気楽だったなあと実感した。


んーむ、アレだなあ。どんな事態が起きても対応できるような冷静さと余裕が常に無ければ駄目だな。つい割り込みされるとイラッとするから車間距離あけなかったり、前の車が遅かったら車間距離つめたりするけど、止めよう。危ない危ない。寛容な心を持つことが肝要だねッ。