言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 1年目秋25~27日目

地味に毎日更新。そろそろコメント書くのが辛くなってきた昨今。とはいえ今も一言くらいしか書いていないっていう。

すき家の牛丼ライトっていうのを食べてきましたよ。ご飯の代わりにサラダと豆腐っていう。あれですね。スーパーでサラダと豆腐と肉買って自分で料理した方が良いね。まあその手間を省けるのが大事なんだろうけど・・・。ううむ。つまりは少々残念な味だったってことで。

f:id:Logosuke:20170620212441j:plain

Stardew Valleyのこの日は雨。畑で耕すものが減ってきたとは言え水やりしなくて済むのは楽ですな。

f:id:Logosuke:20170620212440j:plain

牛小屋をデラックスにするために石を掘りまくります。

f:id:Logosuke:20170620212439j:plain

お金も何時の間にか40000貯まるようになってきました

f:id:Logosuke:20170620212438j:plain

という訳であれよあれよとデラックス家畜小屋にアップグレード!

f:id:Logosuke:20170620212437j:plain

将来に備え石壁で牧草地帯を拡張しておきます

f:id:Logosuke:20170620212436j:plain

秋の27日は精霊の前夜祭なるイベントがあるらしく。夜中に街に行く必要があるらしい

f:id:Logosuke:20170620212435j:plain

それまではちょっと鉱山でも遊びに行ってみよう

f:id:Logosuke:20170620212434j:plain

と気軽に臨んだらギリッギリ110階まで到達できてしまった

f:id:Logosuke:20170620212433j:plain

街は既にお祭りモード。ちょっとしたハロウィン的な祭りなのかな?

f:id:Logosuke:20170620212432j:plain

迷路の先でゴールデンパンプキンをゲット。趣味が悪いな・・・

こうして秋も終わりに近づいてくるのでありました