言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 1年目秋28~冬1日目

最近は早く家に帰れてありがたい。というか仕事がない。そう書くと語弊があるが、今までのように鬼のようなタスク量ではないため捌ききれてしまうのだ。・・・あれ?人はそれを仕事がないというのかな。

さて今日もStardewValleyの世界に現実逃避だ!(虚ろな目で)

f:id:Logosuke:20170621224437j:plain

本日は秋の最終日。トウモロコシ地帯も枯れるかと思うと寂しいものがありますな。

f:id:Logosuke:20170621224438j:plain

ロビンさんは最終日も健気に大工仕事でございます

f:id:Logosuke:20170621224439j:plain

日曜日なのでボッタクリショップの品もチラ見。良いものはありませんでした・・・

f:id:Logosuke:20170621224440j:plain

地味にコツコツ伐採をしておく

f:id:Logosuke:20170621224441j:plain

冬に向けて設備投資という事でマヨネーズマシンやらチーズ作成機なども個数を増やしておきましょう

f:id:Logosuke:20170621224442j:plain

さて、冬初日!夜の帳というトンネルを抜けるとそこは銀世界であった・・・

f:id:Logosuke:20170621224443j:plain

いや白すぎでしょ!!牧草も全部枯れ果てるの!?!?サイロ足りない!!やばい!!(後悔先に立たず・・・)誰か教えてくれよ~~~

f:id:Logosuke:20170621224444j:plain

アーティスト(笑←失礼)リアさんともイベントを重ねます

f:id:Logosuke:20170621224445j:plain

コミュニティーセンターのバンドルもコツコツとこなしていくよー

・・・はぁ、しかし牧草が全滅したのにはビビった。農業はほぼしなくて良いという事っぽいので冬はある程度時間が余って色々できそうだな~楽しみです!