言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 1年目冬4~6日目

先週に引き続き今週も有休で会社お休み。なんというホワイト企業!自転車で2時間近く走ったりカクテルシェイカー買ったりと充実しておりました。勿論ゲームもするよ!

f:id:Logosuke:20170623205046j:plain

さて今日は冬の種が手に入ったのでスプリンクラー配備しよう

f:id:Logosuke:20170623205047j:plain

取り敢えず不格好だけど手持ちを考えてこんな感じに

f:id:Logosuke:20170623205048j:plain

ライナスさんに呼ばれてテントに引っ張り込まれる(ドキドキ

f:id:Logosuke:20170623205049j:plain

普通にクラフトレシピを教えてもらいました。しかし材料がスライムと虫の餌ってあたりがエグい

f:id:Logosuke:20170623205050j:plain

そうそう、サイロをもう一つ作るために石もゲットしておきましょう

f:id:Logosuke:20170623205051j:plain

翌日。種を蒔いたのでこんな感じに。た、足りんかったな・・・

f:id:Logosuke:20170623205052j:plain

高くて買えなかったブタさんも購入。牛より高いのね。。。

f:id:Logosuke:20170623205053j:plain

そしてこの日は遂に鉱山の最深部まで到達!何があったかは自分の目で確かめておくれ

f:id:Logosuke:20170623205054j:plain

翌日もサイロ建てるために石掘りをば

f:id:Logosuke:20170623205055j:plain

爆破して石を大量ゲットなり~

f:id:Logosuke:20170623205056j:plain

ダンジョンにも潜ってモンスター狩り数を増やしつつ釣り餌用の材料やらカニカゴ用の銅鉱やらをゲット。とはいえそろそろやる事が少なくなってきたな。ようやくマッタリライフができるようになるかな?