言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 1年目冬7~14日目『アイスフェスティバル』と『バス修復』

今日も平和な一日。子供達が勉強している姿を見守りつつ父はゲームです(非道)

f:id:Logosuke:20170624184529j:plain

この日の目標は取り敢えずサイロを建てること

f:id:Logosuke:20170624184528j:plain

ピエールさんが商売アピールしにきました。色々大変そうですな

f:id:Logosuke:20170624184530j:plain

大工姉さんにサイロ増築を依頼。しかし100gって安いな

f:id:Logosuke:20170624184531j:plain

今日はアイスフェスティバルがあるらしいです

f:id:Logosuke:20170624184532j:plain

雪像がチラホラ。凄いですな。アーティスト・リアさんの出番でしょうか

f:id:Logosuke:20170624184533j:plain

魚釣り大会なんかもあって釣屋の主人を抑え見事優勝。やりますな!しかし「ぬるっとした」って何やねん

f:id:Logosuke:20170624184534j:plain

優勝したら帽子をもらえました。ナースキャップに見えるけどセーラー帽です

f:id:Logosuke:20170624184535j:plain

小雪がちらつく中も大工姉さんはお仕事してくれています。ありがたや

f:id:Logosuke:20170624184536j:plain

今日は久々の晴天

f:id:Logosuke:20170624184537j:plain

たまには釣りとかして釣りスキルも上げておきましょう

f:id:Logosuke:20170624184538j:plain

サイロがもう建っていた。中々の威圧感

f:id:Logosuke:20170624184539j:plain

最近よく手紙が届くんです。住人達と地味に交流しているからかな?

f:id:Logosuke:20170624184540j:plain

冬の種から色々と育ったようで。これから更に冬の種を育てられますぜ

f:id:Logosuke:20170624184541j:plain

湖前のボッタクリ屋さんに寄るとバンドルの1つであるウサギの足が。多少お高いですが買っておきましょう。最近はお金にも余裕が出てきたのでね

f:id:Logosuke:20170624184542j:plain

魔術師さんから闇の結晶を持ってきてくれと言われていたので渡してみる。何に使うのやら・・・あやしい

f:id:Logosuke:20170624184543j:plain

収穫できた冬の作物から更に種を作って農地を拡大してみた。水やり要らないって素敵だわ~

f:id:Logosuke:20170624184544j:plain

お金も溜まってきたので25000gを寄付してバンドルをクリアする!

f:id:Logosuke:20170624184545j:plain

夜中に作業してくれて、遂にバスが修復されました!

これでまた移動範囲が広がるらしいけど・・・?

次回が楽しみです