言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 1年目冬15~17日目『初砂漠』と『ペニーさんに告白』

本日は雨が降ったり止んだりで中々サイクリングに行く機会が掴めず。家でマッタリゲームです(結局はそれ)

f:id:Logosuke:20170625161129j:plain

さて今日はバスが開通したので砂漠に行きますかね

f:id:Logosuke:20170625161128j:plain

と思いきやリアさんからアーティスティックな彫像をプレゼントされる。色々な意味で重い・・・

f:id:Logosuke:20170625161131j:plain

現在の好感度はこんな感じ。人妻ロビンさんと自由人jライナスさんが人気です

f:id:Logosuke:20170625161130j:plain

そしてメールでは商売人ピエールから見透かしたようなタイミングで商品アピールが。必死だな!

f:id:Logosuke:20170625161133j:plain

何気にペニーさんとのイベントも発生し、こちらも重い会話が・・・その内主人公刺されるんじゃないか

f:id:Logosuke:20170625161132j:plain

バス運転手はどうやらペニーさんのお母様が。おーい今日は何か色々きまずいな!

f:id:Logosuke:20170625161134j:plain

そして初砂漠。思ったよりエリアは広くない

f:id:Logosuke:20170625161135j:plain

早速砂漠ダンジョンに潜ってみた。敵つぉい!

f:id:Logosuke:20170625161136j:plain

さて今日はちょっと反省してペニーさんに早速告白(花束プレゼント)してくるか

f:id:Logosuke:20170625161137j:plain

あらペニーさんたら初々しい反応。これで正式にお付き合い開始みたいです

f:id:Logosuke:20170625161138j:plain

しばらくは好感度上げに勤しむかな。冬の種がもりもり集まっているので農地拡大も良いかもしれない

f:id:Logosuke:20170625161139j:plain

遂にスキル10到達!お金は余ってくるって何処かで聞いたので成長速度UPを選択しておこう