言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.008

さてさて久方ぶりの笛爺日記じゃぞい。
今回は★2クエストが受注できるようになったっちゅーこって、さっくりと新エリアをまわってみる事にするわい。
ちなみに今回から動画も織り交ぜていくぞい。会社で見てる人は音量注意じゃ。

砂漠探索

いつもどーりオババさんからクエスト受注じゃ。

ほんじゃまー行ってくるかのー。



なかなか暑そうなトコじゃのー。暑そうってか熱そうってーくらいのレベルじゃわい。


まぁ特に用事も無いので採掘でもして帰ろうかの。採掘見てても面白くないかもしらんので4倍速くらいでお送りしてみようー。

けっこーゴスゴスやられとる気がするけどわしは心が広いんでの。気にせんわい。
何気にフンはありがたかったりするんじゃよ。怪力の種栽培で使えるからの。しかしフンはどうやって持ち帰ろうかのう…。い、いかんそこは考えちゃイカンとこじゃったッ!

密林探索

密林探索も同じようにサクッと行ってくるぞいサクッと。



色んなもんが生い茂ってて生命力溢れる島っていうイメージじゃのう。しかしアレじゃ。蚊に猛烈に刺されそう。それが怖いわい。わしカユイの超苦手。


密林も特に用事がないんで大ジャンプでも楽しもうかのう。

どうじゃ。何かキュンッとなったじゃろ。いやどこがとか聞いちゃイカン。しかしワシ、よく足折れないもんじゃのー。年取ると骨がスカスカになると言うけど、ワシの骨ってばちょー丈夫っぽい。さすが。さすがワシ。


そんな訳で今回はこんな所でさよならじゃ。まったのー。