言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

急停止とハザード

運転が荒っぽい香川県なので已む無く急停止する事もしばしば(60kmとかで走ってるのに目の前に割り込まれたり平気でするので)。
まぁそれだけじゃなくても横断歩道で待ってる学生とか車道に出てきたい車とか見ると止まりたくなりますよね。
で、いきなり急停止すると危ないからハザードも一緒につけると良いってのが運転マナーとしてありますが。あるんですが。いやいや。ハザードつけるの意外と難しいから!(Vitzは結構スイッチが離れているので)
「あぶね!」と思って急ブレーキ踏んでる瞬間にハザードの位置探してスイッチ押すとか逆に危なくね?危なくなくなくね?


そこで考えました。そして思いついちゃいましたよ。そうだ。急にスピードが落ちたり急にブレーキを踏み込んだりした時にはハザードを自動的に点灯させるシステムとかがあれば良いんだ! やべ特許とらなきゃ。
誰か作ってくれないかなあ。うちはクレーン会社だから無理だなあ。Fastさんならいけるかしら(職種が違うって話)


まぁ急停止が必要ないような運転を心がけるのが一番。皆も気をつけてね!