言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.023 vsドドブランゴ

さて前回は結構しんどい目にあったが、それで凹んでては商売あがったりじゃからの。気分を新たに次のクエストに行くぞい。
む、次は緊急クエストか。うぅむ、オババさんどんなクエストなんじゃい?

狩猟クエスト「激突!雪獅子ドドブランゴ」


ドドブラさんかーー。ヤツはまじ豪腕じゃからのう。雪の中に潜れちゃうくらい豪腕じゃからなあ。恐るべしじゃよ、ほんと。
笛担いで攻撃している間に移動速度UPの笛効果が切れて大変な目に合わないよう、気をつけにゃーならんのう。しかしわしに力量を試してやるって、えらい上から目線じゃのう。ぷんぷん。まぁ力量を見ないとどんなクエストを紹介して良いか、おばばさんも解らんじゃろーからの。しょうがないかの。ふふ、わし理解ある。えっへん。
しかし力量を試すといいつつ最後に油断は禁物だなんて心配してくれるなんて、オババさんったらツンデレじゃのう。ふぉっふぉっふぉ。わしモテモテ。でへへ。
え、ばーさんに告げ口する?そんなんしたら今回が最終回になってまうぞい。ぶるぶる。


雪山に行く前に身体が芯まで冷えた所で早速退治に行くかのう。おーい、ドドブラさんやー。

さすがの貫禄じゃのー。子分従えてカックイーわい。だがわしも負けてられないぞい。我が名は笛爺、推して参る!音楽はBlackMageから「BattleScene(FFI)」じゃよーん。

ふぃーおちかれさん、と。笛効果がつく装飾品をザザミ防具にくっつけたけん、大分楽になった気がするわい。
さておばばさん、どうじゃわしの力量が計れたかの?ふむ、今以上のクエストを紹介してくれるとな。そうでなくっちゃのー。
これで今後は今以上のスリリングな闘いになりそうじゃわい。そんじゃまたの!