言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.025 vsイャンガルルガ

さて前回は過保護な執事の登場でちょいと気分が悪くなったもんじゃが、今回はどんなクエストなんじゃろうな。アツイ依頼だと良いんじゃが。
そんな訳でオババさん、今回のクエストはなんぞ?

狩猟クエスト「孤高の黒狼鳥」

!!(ピキーンッ☆)
これじゃ・・・こういうのをわしは待っていたんじゃ!!各地で暴れまわり、無数のハンターを敗ってきたガルルガさん・・・。
ここでわしが狩らずに誰が狩る!!むおー!わしの熱き血が燃え滾っておる!!笛をぶんまわしてきてやるわい!!
・・・べ、別に依頼主が若くて可愛いピチピチの女の子(←妄想)だからって訳じゃないんだからねっ!!
そんな訳で早速いってくるぞい!だばだば〜♪



というわけで早速がるるがさんの登場じゃ。カックイーのぅ。どっかのピンク色のヘンテコ怪鳥とは大違いじゃ。
まぁしかしお主の悪行もここまでじゃ。わしが引導を渡してくれるっ!
今回の音楽は悪魔城ドラキュラから「Cross a Fear」じゃっ。ほんじゃいくぞい!

ふひい、流石に歴戦の兵たるガルルガさんじゃ、結構素早かったのお。サマーソルトも結構食らったし。しかしわしの方が一日の長があったようじゃな。爆弾セットが使えなかったのは結構焦ったけどのっ。


さてさてほんじゃー看板娘さんとやらに報告に行こうかのう♪おばばさん、小さな酒場とやらの住所を教えておくれい♪
ふんふん。あーあそこかいー。わっはっはおばばさんも冗談がキツイぞい、あそこはアイルーメラルー族の村しかなかったはずじゃ・・・ぞ・・・い・・・。
ま・・・まさか・・・看板娘ってアイルー族のかいっ!!!し、しどい!!信じてたのに!!(←?)
え。わしのばーさんに言いつけるぞって?べ、別にわしは何もやましい事とか無いけん、言いつけられよーが怖くなんかごにょごにょごにょ・・・。


勘弁してくだちい。