言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

夢バトン


草猫から回ってきました。
Mixi全然見てなかったよ・・・。


Q1.小さい頃、何になりたかった?
小学校の教師。


Q2.その夢は叶ったか?
叶いませんでした。


Q3.現在の夢は?
スーパープログラマー
プログラミングの鬼になりたい。
SEとかマネージャーとかどうでも良い。


Q4.宝くじで3億円当たったら?
仕事辞めて受験勉強して教育課程のある大学入りなおして教育免許取る。
それからどっか田舎引っ越してまったり子供育てながら教鞭取りつつ趣味でプログラミング。
嗚呼ほんと夢みたいな話ですね。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
夢のような世界=自分の望みどおりの世界と捉えるなら、
上の生活ができれば十分夢のような世界だ。


Q6.昨晩見た夢は?
多分見てないってくらい爆睡。
最近は笑える夢を見てないから精神的に落ち着いているんだと思う。
つーか最近見た夢覚えてないなー。


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
ミッキーの中の人(何の為にその仕事をしているんだ)
ゲイツ(これ以上何がしたいんだ)
樹齢1000年を超える大木(何を見てきて何を見たいのか)
Winny作った人(知的好奇心で)
井の中の蛙(興味本位で)