言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

社員旅行

というわけで20:45にチャーター機がパラオに向け離陸。
飛行機に乗るのは二回目なので「うおーすげーGだぜー」とかはしゃいでました。
航空時間は4.5時間くらいらしく、暇だったので映画を見る事に。
「ステルス」は人工知能をもった戦闘機が情報を収集するスピードが速すぎて命令を無視し独断的な判断をしてくという感じのストーリーなんだけど、個人的には人工知能が地球の平和の為の最大の敵は「人間」、そうだ人間を抹殺しよう的な展開になるのかなあとワクワクしていたんだけど、ただアメリカの勝利の為に独断行動しているあたり、アレでした。最後は何度かの戦闘で主人公に従うんだけど、何でそこで従うようになったかみたいな推移が全く描かれておらず、うーんハリウッド映画って感じだーって思いました。
「ルパン」は怪盗ルパンが主人公っていうより魔女として描かれているカリオストロ伯爵夫人?を中心としたストーリーになってたっぽくない?最後の方は結構スッキリ終わったのかなと思ったんだけどやっぱりアレがアレでアレなことになってました。うーんフランス映画っぽいって印象。
そんなこんなで二つの映画見てたらそろそろ着陸とのこと。しかしそこで機長アナウンスがあったんだけど、この機長がなんかすごい弱気な事言ってて笑った。

  • 空港前は山があって着陸が難しい
  • 今雨降っていて視界が悪い
  • 滑走路が短い
  • 滑走路のライトが少なくてしんどい
  • 全体的にパラオの空港は最も着陸するのが難しいんですよー

とかw
まぁ無事に着いたんですけど、もうちょっと厳しいけどオラ頑張るゾ!的な発言も欲しかった。


そんなこんなでインターネットが利用できるとはいえ有料なのでこのへんで。
ではまたっ。