言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

新宿にてケーキバイキング

本日はかねてより要望があったケーキバイキングに行こうの会第一回実行日でございます。どんどんどんどんぱふーぱふー。いや自分はケーキ好きですが1個か2個で充分なんです。そんな10個や20個も食べられません。と言っていたらじゃあ是非食べさせようじゃないかということでこの会が発足されました。僕の周りはSな人だらけで困ります。
場所は新宿、お店の名前は知りません。見てもいません。道も分かりません。というか新宿の地下道は下手なRPGの迷路よりも難解ですね。方向音痴ではない自分でもサパーリですよサパーリ。各所に地図があるのも頷ける。多すぎじゃないかってくらいあるけどそうでもしないときっと迷いまくりんぐなんでしょう。
バイキングスペースは結構小さかったんですが、無くなるとすぐに補充されしかも種類が変わっていたりと結構ナイスなお店でした。スパは自分が好きな和風系もあり、味も美味しく満足致しました。ポテトフライも美味しかった。オムライスがオススメらしかったけど米があんまり美味しくなくて自分的にはイマイチでしたよ。ということでスパをこれでもかっていうくらいがっつり食べました。本来の目的であるケーキは一皿分くらい食べて満足しました。過ぎたるは及ばざるが如しですから!(スパをたらふく食っている人間が言える言葉ではありません)
そうそう、参加したメンバーのR君やG君から社会人になっての話を色々聞きました。給料とか残業とか仕事内容とか色々聞かせてもらいましたよ。自分は同年代の人達がどう評価されているのか結構気になるんですよね。福利厚生とか他のIT企業はどうなのかなーとか。そういうことを色々知っておかないと会社に対する愛社精神とまでも言わないけどモチベーションは変わってきますからね。でもまあ話を聞く限りうちの会社はIT企業にしては結構良心的な会社らしい。
U君も誘ったけど当日の1時間前に連絡したのでさすがに参加できなかった。次は是非ご一緒しましょー。