言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.027 vs モノブロス亜種

わしょーい。ということで今日も元気にハンターライフじゃよ!…テンションがおかしいのは気にしちゃいかん。だんだん敵も強くなってきたもんで、テンションアゲアゲにせんと勝てんからの!
さておばばさん、次はどんなクエストじゃい?できれば財布に優しいのが嬉しいのう。

狩猟クエスト「白銀の一角竜」

ってまたモノブロさんかい!亜種はもっと性質が悪いじゃろーが!この依頼主だって足やられたとか怖いこと言うとるし!まったくおばばさんはどんだけSなんじゃ…。まぁうちのばーさんに勝てるもんはおらんけどの。あ、なんか寒気が。


さてしかしこの依頼自体には熱い思いを感じるぞい。きっとホントはわしになんか狩りを頼みたくないんじゃろーけどな。しかしこのモノブロ亜種さんを誰かが狩らねば前に進めないんじゃろ。きっとな。
うむ。わしがやったるぞい!!わしがお主の代わりにやつの白銀の角をへし折ってやろうぞ!
この燃え滾る情熱のまま早速戦地に向かうとするわい!今回の音楽はFFXIから「Awakening」じゃ!

…ぜぇはぁ。ぃゃしんどぃ。こりゃまいった…。色々とグダグダになってもうたぞ…。今回もアイテムを大量消費したわい。じゃが目的の達成の為には投資を渋ってはいかんからの。これで依頼主が少しでも前に進めるのであれば安いもんじゃわいっ。じーん。感動。


さて。依頼主が実は今、アイドルグループで大ブレイク中!とかいうネタも考えたけど後味悪いから止めるぞい。たまにはこんな感動のまま終わっても良いんじゃなかろうか。ダメ?


ま、たまにはオチのないのがオチでも良いじゃろっ!ほんじゃまたの!