言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.010

へろー。皆のアイドル、笛爺じゃい。
ううむ、このペースじゃ全然終わる気がしないぞい。当初は1クエストずつUPっていこうと思ったが、想定以上の労力と時間がかかるっちゅーこって、今後はボス級モンスターの種別毎に日記を更新していくことにするわい。

狩猟クエスト「ドスランポスを狩猟せよ!」

さてそんな訳で次はドスラン様じゃ。今までのシリーズではボス級モンスターで最初の討伐相手となっておったと思うが、今回のシリーズではドスギア様にその座を奪われてもーたのー。
正直最初に戦わないとなると印象ゼロのドスラン様。今回もさっさと倒してしまおーかの。


という訳でオババ様からクエスト受けたけんども…。危ないなら行かなければ良いじゃない。パンが無いならケーキを食べればイイジャナーイ?
どの時代も人間の都合で動植物は淘汰されていくんじゃの。悲しいことじゃ。まーわしはそれで飯食っとる訳なんじゃけどものー。ぐへへ。
ま、密林に出発じゃーい。



はいはい見慣れたトサカ見慣れたトサカ。
昔は仲間を呼ぶ習性とかに驚いたり苦戦したりしたもんじゃが、今はサッパリマッタリじゃの。歳取ると感性が鈍くなるんかの。


さてほんじゃドスラン様との戦闘じゃ。今回は倍速は使わん代わりに、懐かしのあの名曲と共にお送りするぞい。音量に注意じゃ!

ここらへんの敵では基本的に一撃死せんからゴリ押ししとる。下手っぴと言わんでおくれ。もう歳なんじゃ。
最後にルーシーさんに爆破されるのはいつものことじゃい。気にしないキニシナーイ。


さてこれで密林に平和が訪れるかは謎じゃが、依頼は達成したぞい。え、依頼主が直接お礼を言いたいと?
お、お主は赤い配管工…!?嫁がわざわざ危険な場所でキノコを採取する必要があったのはそういうことじゃったか…。
まあアレだ、末永くお幸せにな。嫁さんのさらわれ癖はどうにかならんのかの。いや立ち入った事を言った、忘れてくれい。


そんな訳で今回もここらへんで終わりとするぞい。まったのー。