言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.021 vsドスイーオス

へいこんちっ。今日も元気にブォーブォーと笛を吹いたるぞいっ。前回、なんだかガラにもなく真面目な事言ってもーたからの。反動で今日はお馬鹿にいってみるんじゃ!
さてほんじゃ早速クエスト受けたるかの。おーいオババさん、今日の食材はなんじゃーい?

狩猟クエスト「ドスイーオスの毒牙」

ほっほー。ドスイーさんか。赤い悪魔じゃの。残念ながら3倍の性能じゃないから楽勝っぽいのー。さっくりぽっくりやっちまうぞい。
しかし常日頃言っておることじゃが、ここらへんの人らは随分危険な場所に村とか作るんじゃのー。前ゲリョさん退治に沼地に行った時、そこらへん中に毒沼があって移動もままならんかったと思うんじゃが…。
ま、リスキーな所なだけにリターンも大きいのかの。何の恩恵があるのかわしゃ知らんが。
ま、今回のクエストは村を襲っているモンスターを退治するっちゅーことなんで、シンプルにクエストが受けられそうじゃわい。やっぱ人間万事シンプルが一番じゃっ。
さてほんじゃ早速退治に向かうとするかのー。


今回の依頼は牙をへし折れっちゅーこっちゃが、なんとなーくトサカをへし折ってみたいのう(うずうず)。まぁドスイーさんはトサカとれんし部位破壊もないけどの…しょぼん。ま、気を取り直してボコボコにしてくるわぃ。今日の曲は新女神転生から「銀座」じゃ!

運良く序盤はザコモンスターがおらんかったんで早々に決着がついたぞい。ぐへへ。まぁもー小型モンスターはわしの敵じゃないけどのぅ!きんぐちゃちゃぷーさんとかは別な。アレは何というか別次元の生き物じゃけん。(いつかはヤツとも戦う日がくるんじゃろーか…ぶるぶる)。


さてこれで村人さん達も喜んでくれたかの。
すまんのぉ、牙は取れなかったがちゃーんと退治したから当分悪さしに現れたりはしないと思うぞい。
え。信頼できないと言われてものう…。牙折ろうとしたら〜〜が取れてたんじゃもん、仕方あるまいに。牙を取ろうとしたら毒袋を取ってた。何を言ってるかわからねーと思うが…って思わずポルナレフになってしまうんじゃよ。そんな狙って素材が取れたら火竜夫妻が逆鱗剥ぎ取りの為に乱獲にあってないわい!


ほんじゃ今日もここらへんでお終いとするかの。またのっ!