言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.026 vs モノブロス

前回は最後ヒドイ終わり方をしたわい。あんなオチ、欲しくないんじゃよ。まぁしかし依頼自体は結構アツイもんじゃったかの。願わくば今回もこの調子でアツイ依頼がきて欲しいもんじゃわい。
そんな訳でおばばさん、今回のクエストはなんじゃーい?


ほっほー。ココット村の英雄と呼ばれた村長さんからの依頼とはのう。あの村長さんに高名なと言われるとは、わしも段々名が売れてきたようじゃの。
しかしまーモノブロさんとはまた厄介な相手じゃのぅ。モノブロさんとの戦闘は時間との戦いみたいなとこがあるけんのう。一体動画をどれくらいカットせにゃーならんか不安じゃわい。びくびく(←赤フルさんとの戦いが尾を引いている)。
ま、相手が誰であろーとMH1から始めておるわしにとってココット村の村長の依頼を無下に断るわけにもいかんて。さっさと行って角でもへし折ってくるかの。


うっひょーぅ。でかーい。こわーいのーぅ。今回はできるだけ戦闘を短くする為に、色々と道具を利用しちゃるけん、卑怯者と呼んでくれるな!じゃ。力無きハンターの戦い方を、見せてやるぞい!
そんでは音楽はThe Black Magesから「Those Who Fight Further (Ffvii)」で、いっちゃるわい!!


ふひぃ、しんどかったわぃ。アイテム使うのは良いけん、散財してそーじゃの。・・・あんま気にせんでおこう・・・。お金は力の種栽培で稼ぐかの・・・。あれ、でもそれだとばーさんに何の為に出張しとるんじゃと怒られる・・・?
・・・ま、ココット村の英雄に胸張って報告できるようになったちゅーたらばーさんも許してくれるじゃろー。

ほんじゃまた次回!