言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目夏3~4日目 『森の恵』と『真夜中の料理』

今日もお腹が痛いッス。冷たいもの飲んだ訳でも無いのにこの仕打は酷いッス。あれかな、休日はあんまりコーヒー飲まないからかな。よしコーヒー飲もう。キンキンに冷やしたアイスコーシーを!(以下エンドレス

さて今日のStardewValleyはあいにくの雨模様?

f:id:Logosuke:20170729192335j:plain

畑が青々としてきて、何となく夏っぽいですね。

f:id:Logosuke:20170729192336j:plain

さて今日はスイートジェムベリーが収穫できたので森の神様?にお供えです。

f:id:Logosuke:20170729192337j:plain

するといつものスタードロップをいただきました。ピーマン肉詰めと同じ味とは、やるな!

f:id:Logosuke:20170729192458j:plain

翌日も雨。夏の空は女心と秋の空・・・あれ?なんか違うな・・・

f:id:Logosuke:20170729192457j:plain

そしてペニーさんが何か不穏な事を言っています。作ってもらった料理にマズイとは言えないでしょう、人として・・・

f:id:Logosuke:20170729192459j:plain

今日は殆ど接点のないお子ちゃまの誕生日だそうです。女児にプレゼントするとかちょっと不審者っぽい

f:id:Logosuke:20170729192500j:plain

一方深夜のいつものピロートーク時にペニーさんが何を思ったか唐突に料理を渡してきた。

f:id:Logosuke:20170729192501j:plain

しかも鯉のビックリ揚げ。恋と掛けているのでしょうか!?(いや元は米国産ゲームですしお寿司・・・