言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目秋23~28日目 『巨大カボチャ』と『スピリット・イブ』

今日は昼まで爆睡。ある意味幸せな一日です。

さぁてとStardewValleyの世界はというと・・・

f:id:Logosuke:20170826141704j:plain

イベントも順調にこなしているのでようやく自分のやりたいように牧場経営するという初心に帰ることができます。カボチャ巨大化リベンジ第一陣は失敗。

f:id:Logosuke:20170826141705j:plain

カボチャリベンジ第二陣も失敗だー!うぉー!

f:id:Logosuke:20170826141706j:plain

わたし ハンサム ひと たすける

f:id:Logosuke:20170826141707j:plain

その前にジョージさんが誕生日だったのでプレゼントを渡しておきます。このおじいさんに素直にお礼を言われるとちょっとビビる

f:id:Logosuke:20170826141708j:plain

喜んでいただけて私も嬉しいでございます。ヘイリーさんは笑顔が可愛いですな

f:id:Logosuke:20170826141709j:plain

さて翌日、期待の第三陣は・・・!?

f:id:Logosuke:20170826141710j:plain

できてたーーー!!っていうかデカイ、デカすぎるーーー!!!この秋最後のいい思い出になったな~

f:id:Logosuke:20170826141711j:plain

大量に取れたカボチャを売ったのでこの日は過去最高の売上です

f:id:Logosuke:20170826141712j:plain

ペニーさんからお誘いを受けてしまいました。特に行く予定もありませんでしたが誘われたからには行くしか無いでしょう

f:id:Logosuke:20170826141713j:plain

秋も終わりに近づいているので作物の調整に入っております。毎度寂しい風景

f:id:Logosuke:20170826141714j:plain

魔女イベクリアで魔法の建物が建てられるようになったのでジュニモ小屋を建てようと思います!

f:id:Logosuke:20170826141715j:plain

ジュニモ小屋は取り敢えず旧カボチャ農園の下に置いておきます。可愛らしいな

f:id:Logosuke:20170826141716j:plain

左側の動物小屋もお引っ越し。レイアウト変更です

 

f:id:Logosuke:20170826141717j:plain

スピリットイブイベはお誘いをされたものの特に一緒にお化け屋敷コワ~イ♪イベントも発生せず淡々と終わりを告げました(そらそうか

f:id:Logosuke:20170826141718j:plain

秋最終日も残念ながら雨

f:id:Logosuke:20170826141719j:plain

ふとおこちゃまに声かけるとこんな寂しい返答が。色々考えさせられますな

f:id:Logosuke:20170826141720j:plain

毎度のお手伝い募集で大量に取れたカボチャを求める人が。あげましょうあげましょう

f:id:Logosuke:20170826141721j:plain

喜んでいただけて何より!しかしカボチャで何をするんだか・・・?