言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目冬16~22日目 『冬の静かな日々』

今日はお休みだー!ははーん、お昼まで寝てやったぜー!!

・・・何だろう、この半端ない罪悪感は・・・ッ

さてそういう訳でStardewValleyは冬も折り返し地点でござーましてですね。

f:id:Logosuke:20170901153253j:plain

冬の作物も徐々に収穫できるようになってきました

f:id:Logosuke:20170901153254j:plain

つい昨夜頑張りすぎて魚釣ってたために途中で力尽きてしまいました。しかしJojaマートは潰れたというのにこういった活動をしてくれるなんて、ありがたいですね!(単なるバグかな・・・

f:id:Logosuke:20170901153255j:plain

そして苦労したリングコッドをウィリーさんに引き渡し。釣り人の血・・・Fisherman's blood...なんかカッコイイ響き

f:id:Logosuke:20170901153256j:plain

翌日も雪。雪。雪

f:id:Logosuke:20170901153258j:plain

魔術師さんがたまに見せるデレは可愛くない。キモイ(ひどい

f:id:Logosuke:20170901153257j:plain

作物が安定生産できてきた事で種撒きエリアも拡大しています。イリジウムスプリンクラーが大量生産で大活躍!

f:id:Logosuke:20170901153259j:plain

冬に飲むホットワインは乙ですな

f:id:Logosuke:20170901153300j:plain

日々はどんどん過ぎていくがやる事は少ない。それが冬

f:id:Logosuke:20170901153301j:plain

久々にお手紙が。どれどれ。ココナッツといったら砂漠で収穫ですな

f:id:Logosuke:20170901153302j:plain

早速砂漠行ってそこらへんに自生しているココナッツをお届けしました。喜んで差し入れ。トロピカルな雰囲気が冬に合うかどうかは分かりませんが・・・

f:id:Logosuke:20170901153303j:plain

今日は久々に晴れ~!

f:id:Logosuke:20170901153304j:plain

エブリンお婆ちゃんにもプレゼント

f:id:Logosuke:20170901153305j:plain

そろそろ炭焼き機が邪魔になってきたな・・・

f:id:Logosuke:20170901153306j:plain

そんな訳で撤去。代わりにスプリンクラー設置

f:id:Logosuke:20170901153308j:plain

商店に買い物に行ったらアビゲイルさんとのイベントが進んじゃいました。これはやばい(色々な意味で

f:id:Logosuke:20170901153309j:plainそして酒場ではクリントさんのお悩み相談に乗るという。女の子と仲良くしてもらう方法は私も知りたいです!