言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目夏23~28日目 『スライムチャーム』と『月光クラゲ』

今日は会社でチームを2つ兼務しろと言われ憤懣遣る方無いッス。今までの2倍仕事しろってか。もう歳なんであんまり頑張れないですよ・・・。

さてStardewValleyは夏も終わりに近づいてきております。今日は一挙に切り良く月末までお届け!

f:id:Logosuke:20170815215315j:plain

昨日コミュニティーセンターの掲示板バンドルをクリアしたのでその影響みたいです。皆に感謝されるのは気持ちがイイね!

f:id:Logosuke:20170815215314j:plain

そんな訳でポストには手紙がイッパイ。

f:id:Logosuke:20170815215317j:plain

土地は主要部しか手入れをしていないので普段通らない場所はこの有様・・・。最早森になっておる。

f:id:Logosuke:20170815215316j:plain

おお、これはお義母様のおふくろの味ってやつですね(じいさんが作ったと書いているけど気にしない)。ペニーさんに作ってあげたら喜ぶでしょうか

f:id:Logosuke:20170815215318j:plain

そしてとうとうスライム1000匹討伐達成!スライムから攻撃を受けない指輪をゲット!これで砂漠ダンジョンの探索も少しは楽になるかな・・・

f:id:Logosuke:20170815215319j:plain

お子様もつかまり立ちできるようになったようなので高い高いをしてあげます。って高く上げすぎでしょう!

f:id:Logosuke:20170815215320j:plain

翌日もポストへの投函は止まりませぬ

f:id:Logosuke:20170815215321j:plain

ケントさんが不発弾をくれました。危ねえ。というか道具部屋に爆弾置かないで・・・

f:id:Logosuke:20170815215322j:plain

今日はウィリーさんの誕生日ということでプレゼントを贈ります。何気に最初はこの魚おじさんに色々お世話になりました(主にカニカゴ品の売却

f:id:Logosuke:20170815215323j:plain

翌日は雨。タンポポが地味に咲き誇っていますね~

f:id:Logosuke:20170815215324j:plain

お!ペニーさんがまともな料理を!・・・失礼だけど、ちょっと意外(笑)

f:id:Logosuke:20170815215325j:plain

翌日も雨。梅雨の時期とはいえ、気分が優れませんな

f:id:Logosuke:20170815215326j:plain

こんな時は砂漠ダンジョンに突撃だ!

f:id:Logosuke:20170815215327j:plain

むう、41階で時間切れ。なかなかすんなりいきませぬ・・・

f:id:Logosuke:20170816102334j:plain

そういえば地味に道ができたり街灯が付いたりしているのですが誰か気づいたかな??

f:id:Logosuke:20170816102335j:plain

相変わらずのお手伝いクエストをこなしていきます。しかし銅の延べ棒なんて何に使うんだ・・・

f:id:Logosuke:20170816102336j:plain

そして街に行くと何やら痴話喧嘩的なアレに遭遇・・・ルイスさん、発言がサイテーっす!

f:id:Logosuke:20170816102337j:plain

ペニーさんは朝から読書。私は続きが気になってしまう質なので真似出来ない・・・

f:id:Logosuke:20170816102338j:plain

さあ夏最終日だ!連作農作物が多いせいか、いつものようにボロボロ畑っぽくは見えませんな。

f:id:Logosuke:20170816102339j:plain

エブリンおばあちゃんに銅延べをプレゼント。完璧な銅延べって何だろうか。気になる・・・!

f:id:Logosuke:20170816102340j:plain

そして夏最後の風物詩、月光クラゲのダンスです。カニカゴの中身を取らずに放っておいたものが風情を台無しにしていますな。ごめんなさい!