言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目冬1~8日目 『アイスフェスティバル』

毎度の事ですが月曜日はしんどい。休み明けの仕事はしんどいー!・・・そうだ休まなければ良いんだ(社畜の顔で

さーてStardewValleyでは冬が始まりました!

f:id:Logosuke:20170826215523j:plain

確かに冬はやれる事が限られますからね~。マッタリやっていきましょう

f:id:Logosuke:20170826215524j:plain

畑は見事に枯れ果てた~!

f:id:Logosuke:20170826215525j:plain

下水道に住む謎の生命体にも餌付けしておきます

f:id:Logosuke:20170826215526j:plain

翌日。大工姉さんに作ってもらっているのは第二の鶏小屋です。お金貯めてイイモノを買おうかと・・・

f:id:Logosuke:20170826215527j:plain

何処かで聞いたかもしれませんが、酔いどれお義母さんもたまには良いこと言います

f:id:Logosuke:20170826215528j:plain

ペニーさんからふとこんな質問(心配?)が。確かに冬は色々作物育ちませんが、我が牧場では動物小屋や鶏小屋や温室での古代フルーツ菜園などで収入は全く減りませぬ。

f:id:Logosuke:20170826215529j:plain

鶏小屋が建った~!ついでにジュニモ小屋を真ん中に持ってきます

f:id:Logosuke:20170826215530j:plain

冬の作物の種が揃ったので植えておきます

f:id:Logosuke:20170826215531j:plain

今までのセカセカした生活と打って変わって、割りと冬は穏やかな気持ちで過ごせている気がします

f:id:Logosuke:20170826215532j:plain

地味に鶏小屋バージョンアップもしていきます

f:id:Logosuke:20170826215533j:plain

イリジウム延べ棒が欲しいとか中々の強欲さんですな。仕方ないからお裾分けしましょう

f:id:Logosuke:20170826215534j:plain

早速持っていくと、感謝している感が伝わらないお言葉!

f:id:Logosuke:20170826215536j:plain

鶏小屋を更にバージョンアップ依頼中

f:id:Logosuke:20170826215535j:plain

何だか詩的ですね。私は雪を見ると少年時代にカマクラの中に入って遊んだ事を思い出します。しんみり

f:id:Logosuke:20170826215537j:plain

鶏小屋バージョンアップ完成!これでマヨネーズ量産できます

f:id:Logosuke:20170826215538j:plain

ペニーさんも育児で大変でしょうからたまにはそういう気晴らしも必要ですね!

f:id:Logosuke:20170826215539j:plain

さて今日はアイスフェスティバル。ようやく冬の作物ができました。あれ・・・?ジュニモが出てこない・・・?

色々調べたらジュニモは冬は活動していないそうです!なんと!!作るのが遅かったー・・・

f:id:Logosuke:20170826215540j:plain

いつものアイスフェスティバルな様子

f:id:Logosuke:20170826215542j:plain

前回同様優勝いただきやした

f:id:Logosuke:20170826215543j:plain

その後珍しくシェーンさんとのイベント。彼に一体何が・・・(特にイベント進めるつもりはありませぬ