言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目夏11~12日目 『ルアウ祭り』

盆休みの長距離移動はしんどい。結局朝9時出発で夜8時着だから11時間移動したのか・・・ひぇぇ。という訳で今回は書き溜めていた下書きから投稿。

さてStardewValleyは家族が増えた日からのスタートです。

f:id:Logosuke:20170807194513j:plain

奥の子供部屋にて丸められて寝ているお子様。うちの子はこんなに大人しくしていなかった・・・。

f:id:Logosuke:20170807194512j:plain

ペニーさんからの暖かいお言葉。確かに恵まえれていますな。

f:id:Logosuke:20170807194514j:plain

家の周りは相変わらず。メロンが収穫期を迎えたようです。

f:id:Logosuke:20170807194515j:plain

本日はルアウ祭り。奮発してスターフルーツを投入してみました。

f:id:Logosuke:20170807194516j:plain

いえーいお褒めに預かりました。闇鍋なので誰の食材が決定打になったかは分かりませんが・・・。何気に野生おじさんの焼いている肉が一番美味しそうです。

f:id:Logosuke:20170807194517j:plain

翌日は残念ながら雨。

f:id:Logosuke:20170807194518j:plain

お手伝い募集では宝石をご所望のようで。宝石であればストックがいくつもあるので速攻渡しに行きましょう。

f:id:Logosuke:20170807194519j:plain

なんだか男っぽい語り口のキャロラインさんですが喜んでいただけたようで何より。

f:id:Logosuke:20170807194520j:plain

帰り道でアビゲイルさんの笛と私のハープで雨の中デュエットしてみたり。一応木で雨宿りしているらしい。なんだか良い雰囲気ですね!(最早子持ちだというのに・・・