言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

冬はやっぱり鍋だよねえ

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」
ということで、寒い日はやっぱり鍋に限る。
キムチとか豆乳とかは要らない。普通の海鮮出汁とかで良い。
グツグツ煮立った鍋をテーブルの真中に置いて、家族でハフハフ言いながら食べる。
そんな身も心も暖めてくれる鍋がやっぱり食べたい。


うちの子達はまだまだヤンチャなので鍋に手出しそうで怖いからできないけれども。
アレルギーの問題で既製品も使えないけど!(鍋の素みたいなの。あれ手軽でいいよねー)
まぁいい。今度出汁から取る勢いで、鍋料理にチャレンジしてみようかな。