言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

休日のお昼は外食!

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」
ということで、ちょっとしたというか結構な贅沢なお話なんですが。
休日のお昼は大概外食でございます。御飯作るのが面倒というのもあるけど、やっぱり週に一回は美味しいご飯が食べたいよねっていうことで。
よく行くのは宇多津にある「ピッツェリア マリノ」というピザ&パスタ屋さん。ピザも窯焼きで本格的だし、パスタもそこそこ美味しい。分煙もそこそこできてて子供連れが多いから多少子供達が五月蝿くしても目立たないのがありがたい。デザートもバイキング形式でミニデザートを3つ選べるのも嬉しいかな?


とはいえ娘の食事中のお行儀が悪すぎて、最近は外食禁止中。
美味しいもの食べてストレス発散する自分にとっては結構痛い・・・。
しかしそう簡単には御行儀よくならないよね。気長に戦うつもりです。