言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志9(PSP) プレイ報告 part2

そんな訳で曹操倒してからは早かった。
東へ袁紹を倒しに行き北へ馬騰倒しに奔走し南へ孫策倒しに船を漕ぎ、西へ劉璋倒しに山を超え、ようやく残るは呂布さん一国。
最後勧告したら降伏してくれました。呂布さんらしくないなっ。
そういや袁紹と戦ってる時から最前線以外は委任にした。面倒だったので。
途中異民族がやたらうざかったけど、抵抗するのも面倒だったので相手にせずやられたい放題にしてた。だって相手の国兵力30万とかあるんすよ。こっち4〜5万でヒィヒィ言ってる時代に。異民族はどうも略奪したいだけで、領土拡大はしてこないようだったのでもう放置っす。


という訳で無事クリアできました。コツ掴んだらNoセーブでもいけそうだ。
今は残り呂布1国状態をロードして異民族駆逐に挑戦中。なかなかやりごたえがありますな。


しかし今回はオリジナル武将をメインにやってきたけど、いっそ呂布劉備がサポートするとか曹操がサポートするとかした方が楽しそうかなあなんて思った。曹操だと大分やる側は楽だけど。悩むね!
ま、異民族全討伐したら次回作のコンセプトをまた考えておきますー。