言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.009 「太守ろごすけ!」

さてそんな訳で無事劉備さんから領地を守った呂布軍。武将の配分はどんなもんかなーと思っていたら、呂布様からの使者が来ましてこう言いましたとさ。



ちと前回のフリはわざとらしかったですかね。なんと呂布様、ろごすけに太守を任命してきました。うーむちょっと武力を上げすぎたか。正直もうちょっとペーペー武将で呂布様を支えるプレイを楽しみたかったですが、まあ周りの環境を考えるにそんな悠長な事は言ってられないでしょう。



ということで二つ返事で了解し、さっくりとろごすけさんは太守になりましたとさ。さあどんな国造りをしてやろうかーーと思っていたら。

へい了解です、軍備ですね。濮陽は以前居た領地なので、技術以外の内政パラメータはほぼ上がりきっています。なので後は正直軍備を整えるぐらいしか無いっちゃない訳ですね。
しかしこのゲームは勿論自分の国を育てておけば良いだけではありません。諜報で他国の様子をうかがったり、計略や外交で暗躍したりとやれる事は沢山あります。太守になった事で戦略の幅が広がり呂布様をよりサポートできるようになったと言えます。
さーまずは何をしようかな♪まずは技術を上げて連弩でも作ろうかな♪と夢が広がっていたところに。

劉備さん連戦とかマジ空気読んで下さい。

おまけ

ちょっと話が長すぎて冗長的というアドバイスをいただいたので今後は起承転結を意識して話を短めにしていこうと思います。