言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

ノコギリガールって何ぞ

最近の急上昇キーワードで「ノコギリガール」というものがあって、世俗に疎い自分は「何じゃそら???」と疑問に思ったので調べてみたよ。
そしたら狩野英孝青木さやかが出す曲だそうで。最近はお笑い芸人も歌って踊ってと大変ですな。
しかし何というかえらいキャッチーな曲名というか。はじめこの名称を見た時はフレディの女性版なB級映画でもあるのかと思った。後はSwing Girlみたいなノリでノコギリ活動を中心に女子高生達の青春を描く邦画とか。ノコギリ活動って何だよ。他にもMHP2Gを最近やってる自分としては「工房試作品【鋸斬り】」でも振り回す♀プレイヤーかとか頭をかすめたけどそんなの検索するか?とも思ったり思わなかったり。


そんな訳でお笑い芸人の曲名という事ですっかり興味ナッシングになってしまったが、その命名センスは洒落てるぜ!と思った次第。