言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

FFXI タクティクスパール取り

相変わらずモソモソとFoVをやってチョビチョビと経験値をもらっている日々でごぜーます。
FoVやる時には入手経験値を維持するよりも殲滅速度を向上させた方が良いってんで、可能ならフェローを呼び出して一緒にペチペチ敵を叩いております。あ、フェローっていうのは一緒に戦ってくれるNPCっす。DIABLO2の傭兵みたいなものだと思ってくれれば。
そのフェローを呼び出すにはシグナルパールってなもんが必要になるんでやんすが、これはほぼ一日一回しか使えない。フェローの信頼度をMAXにしておけば30匹倒すまで付き合ってはくれるけど、信頼度が低いとすぐ帰ってしまうんですわ。
で、相方さんのフェローはまだ信頼度が低いのですぐ帰っちゃって戦力ダウンが痛いと。そこでようやくタイトルにあるタクティクスパールの出番ですよ。これはフェローを週に4回呼べるというアイテムで、連続で使える素敵アイテム。例えば今日は時間あるから敵50匹倒すぞー!とかいう時に有用なんですね。
さてそのタクティクスパールを手に入れるにはクエストをクリアする必要があって、虚ろなる闇の調査とかいうクエストだったと思うんだけど(うろ覚え)、プロミヴォンに行って調査してくるってなもの。
前置きが長くなったけどよーわそのクエストやってきたから動画で紹介するぜーってのが今回の趣旨。うん、前置き長すぎ。音楽は適当にセレクトしてみた。

ま、実にアッサリ手に入れられるもんです。移動手段がめんどいくらいですな。これでまたフェローを酷使できるってなもんですよ。フォーッフォッフォッフォ。


・・・しかし本当にタルタルは鎧が似合わないなあ・・・。