言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

不況にフランスが取った対策は…!?

世界的な不況で海外旅行に行く人達も少なくなっているようで。まぁそうだよね。新型インフルとかもあったしね。20代の若者は10年前に比べて40%くらい減ったらしい。改めて数値を見るとすごい減りだなあ。
んで、フランスが観光客減って結構痛いらしく。そこでフランスが取った、観光客を増やす為の対策とは…!


「皆でスマイルになりましょう」


だそうで。
ぇー。そこなの!?
皆にスマイルでいてね☆ってお願いしたとかなんとか。何やらスマイル要員とかもいるらしく、駅かなんかで笑顔で旅行客を迎えてくれるらしいよ!はっぴーだね!
まぁでも冗談じゃなく旅行先の人々が皆笑顔で接してくれたら嬉しいよねえ。また行きたい!と思ってしまうかも。
この対策、どれくらい根付いてどれくらい経済効果が出たか非常に興味があります。調べるの大変だろうけど、後日談が知りたいなあw