言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

お月様のツンデレ行動

日本で46年ぶりの皆既日食が見られたようです。いやあ、良いですよね。皆既日食。なんか神秘的。地球と太陽の間に月が割り込むだなんて。
「べ、別に地球が太陽ばかり見ているのがくやしいからって訳じゃないんだからね!」
みたいなツンデレ行動を妄想しました。よし、俺はどうやら病気らしい。


自分はうどんの国在住なんで比較的欠け度の大きいポジションに居たんだけど、当日は見事に仕事で見れなかったよ!
次に月がツンデレるのは26年後らしい?その時自分は…ご、50代…!?うわぁ想像できねー。


50歳になっても「お月様がツンデレたー!」とか馬鹿なことを言っていたいと思いました。まる。