言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

パンク

金曜の18時、さて同僚の送別会に行こうかと同期の新人二人を引き連れマイカーに乗り込もうとしたら、なんか車体が斜めってる。あれ。なんかおかしくね。そう思ってたら新人の子が一言「ちょwwwパンクしてるじゃないすかwww」
えええええ。朝普通に乗ってこれたのにぃぃ。しかも何でわざわざ送別会がある日に…。
仕方ないので送別会にはタクシーで行って、自宅には途中まで電車を使い、駅から家までの5kmは気合で歩いて帰った。うう、街灯が少なくて怖いよう。ほろ酔い加減で歩いて帰るのは結構しんどかった…。
次の日二日酔いと眠気でフラフラになりながらもお義母さんの車に乗せてもらい職場の駐車場へ行き、スペアタイヤと交換。業者さんと横浜トークで盛り上がりつつやっぱタイヤが相当痛んでた事を知る。6年間交換してなかったとか。車検で何も言われなかったから大丈夫だと思ってたんだけど、6年は丁度交換時期っぽく、どうせなんで4つ全部交換してもらいましたよ。…最近ブレーキも酷使しているんで、こっちも見てもらった方が良いんかな…。
皆さんも車の点検はお気をつけて!まーしかし走行中にいきなりパンクとかじゃなくて良かった。次の日が休みだったのも不幸中の幸いだったなあ。