言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

憎いあんちくしょう

ついに昨日憎いあんちくしょうが出現しやがりましたよ。人が寝苦しくてばったんばったん寝返りうちまくりの時に。あのモスキートさんがッ!
もうね。勘弁してほしい。真夜中のモスキートハントくらいしんどいものはない。まだ覇竜「アカムトルム」を討伐する方が気が楽ですよ。こっちは寝不足でフラフラだっつーのに何処に居るかも解らないモスキートさんを仕留めるとか。無理っしょ。まず無理っしょ。下手に部屋の電気とか点けようものならもっと厄介なモンスターが覚醒するからね。今月で1歳10ヶ月になるモンスターが。この子が覚醒したらもう止まらない。何が起きるか予測不能。取り敢えず言えるのは明日の寝不足は必至ってこった。
のどかな田園風景と引き換えにモスキートというリスクを背負った事を実感させられた瞬間。対モスキート兵器とかって沢山あるけど、子供にどんな影響与えるか解らないからあんまり常用する気になれないんだよねえ…。やっぱ蚊帳サイコーっす。