言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

モンスターハンター2

ディアボロス討ち取ったどーっ!!
ということで記念真紀子
相変わらずシンドイ。相変わらず時間ギリギリ。
今回は残り時間1分を切っても弱るそぶりを見せず大暴れしていたので、賭けのつもりで突進してくる黒ディアさんの目の前でシビレ罠を設置。どかーんっと吹っ飛ばされる非力ガンナーの自分。びりびり痺れてる黒ディアさん。効いてる!?残りHPが1cmくらいしかなくてもキニシナイ!捕獲用麻酔玉を2つぽいぽーいっと投げる。捕獲成功キター!
いやホント時間との勝負だった・・・。ガンナーの性質上、危なげなく戦えるんだけれどもいかんせん火力不足なのか常に時間切れとの戦いが。ダオラ砲で通常Lv2・Lv3、貫通Lv1・Lv2、水冷弾をフル撃ち込みしてるんだけどねぃ。今回は拡散調合せずに手数で勝負したんだけど、どうも落とし所が解りませんなっ。
しかし黒ねじれ角とか取っても使う機会ありませんよ?・・・こういうのを宝の持ち腐れというんじゃろーか。