言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MH2

最近ゲームの話ばかりしていて折角見に来て下さっている方達を置いてけぼりにしている気がしないでもないんですが、見に来てくれている人達が自分にそれほど高尚な話を求めているともあまり思えないのでこのままでいくことにする。
さて、モンスターハンタードス。最近はもっぱらこのゲームをやっております。やってると超時間取られるし3乙するとそれまでの戦闘時間が無駄になるし不条理な出来事にイーッとなったりするんだけれども何故か続けている。きっとオンラインでやってる友人達が多いからなんだろうなあ。皆、Diablo2やろうよ。爽快感あるしやりこみ要素あるし8人まで同時に戦闘可能だよ?
まぁでもモンハン2は3Dだし自分の何倍もの大きさのモンスター相手に時にはアイテムを駆使し敵の隙を見つつ一撃一撃を加えていく、っていうのが楽しいんだろうなあ。Diablo2なんて基本突撃で敵の隙とか関係ないからな・・・。
しかし今でさえザコが超うざいのに、上位クエになると更にザコが増えて強くなって激うざいらしいから、もーどうなのそれ?って感じ。そういやモンハンGも上位アイテムのマゾさからあそこらへんで挫折したような気がする。
今回はどうなることやら。